くぅ~、ここのところ無性にタラが食いたい。

で、鱈となれば富山県の有名な鱈街道ですなキラキラ

なになに、朝の9時からとな。栄食堂は7時から営業だったんだけど・・。

まっ、早く食えばそれだけ早く帰って来られるんです。

他のお店に比べればまだ早い方だしー。取りあえず行ってみますか。

 

このブログは、食う坊が富山県下新川郡でたら汁を食べた記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。詳しいお店の内容はご自分で確認してから訪問願います。

 

(参照例) 食べログ

※このサイトには、投稿による評価コメント等は「自作自演」や「やらせ」、「事務局の操作」や「過剰接待」による高評価が含まれます。場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。

 

なんと前回も11月の訪問でしたね。

どうもこの時期になると食いたくなるようです(爆)

 

2019年(令和元年)11月3日(日)

富山県下新川郡朝日町境704にある、「金森ドライブイン」

 

前回の高速のみだと400km以上!

下道を走れば約100km近くシュートカット出来る。後は高速を使えば良い。

じゃ、朝早くだったら車も少ないし、信号はほとんど無いしー。

久々にワープ走行でゲラゲラ

 

えへっ、久々のワープ走行で気合いが入ってしまいました。

8時に到着っすチョキ

まずは臨時休業かどうかの確認です。

おっ、覗くと中で準備をしてますな。

じゃ、ご挨拶だけでも。他で時間を調整するのも面倒だし眠いしー。

駐車場で待たせていただく了解を貰いましょうニコ

俺「ちわー。」

主「はい?」

俺「9時からですよね。」

奥「はい、ど~ぞ。」

いやいやいや、5分10分だったらいざ知らず1時間は早過ぎっしょ。

俺「えっ、本~当っに良いんですか??」

奥「はい、ど~ぞ。」

主「だいたい8時頃には中にいるから声を掛けて貰えば大丈夫だよ。」

えぇ、こんな嬉しいことって無いですよねぇ。

俺「この事を皆に公開して大丈夫ですか?」

主「あぁ、構わんよ。いるときしか開けられんけどな。」

(笑い)

でも、後でググっると、オープンは9時半からとか、9時とか、8時半からとかマチマチでしたあせる

俺「じゃ、たら汁ね。」

主「はいよ、御飯はどうする?」

俺「あっ、付けて下さい。」

店「定食で良いかい。そっちの方が得だよ。」

俺「は~い。」

 

ショーケースには多くの惣菜が。

見てしまうとみんな食いたくなってしまう俺(笑い)

うぅ~ん、迷いますなぁうーん

おっ、おすすめとな。

これは頼まぬ訳にいかんですな。

俺「あっ、それにカマスの塩焼ももらえる。」

主「あいよ。」

ん?

俺「ねぇ、この秘密って。」

4、5年前の秘密のケンミンshowのらしいです。

 

はい、整いました!

どデカいドンブリから湯気が舞い上がりー。

うぅ~ん、良い匂いですなぁラブ

こりゃ堪らんおーっ!

これからは温かい汁に良い季節です。

沈んで隠れている鱈をちょっと持ち上げーの。

おぅ、出てくる出てくるおーっ!

ここのお店は頭を取り除いたものなんですね。

栄食堂のようにカシラが乗ってないので、インパクトには欠けるものの中々のボリュームです。

はい、では早速頂きましょう。

ひゃぁ、美味い!

タラの味がよく染み出てる。

これだったら毎日でもOKですわラブ

カマスの塩焼きです。

軽く塩が掛っていますね。

身が柔らかくてほんのり甘みがある。

いやぁ、美味いラブ

でも、骨はしっかりしてますけど(笑い)

にも関わらず骨ごと行きますチョキ

けっこう腹に溜まってきましたよ。たかがたら汁と舐めてはいけませんな。

豆腐でさえキツくなってきます(笑い)

ここで、カマスを御飯に乗せ掻っ込みます。

でも、硬い骨が有るので要注意っとゲラゲラ

これって思ったよりライスが多いんですよ。タラのドンブリに惑わされて小さく見えますけどね。

いつものように大盛りで頼まなくて良かったわおーっ!

はい、完食!

美味かったぁ~ラブラブ

いやぁ、満足まんぞく!

遙々富山県まで来た甲斐があったわー音譜

旅の思い出は宝!

食はいのち!

がんばろう!富山県