今日はPM休みを取りました。

 

俺「通しでやりますか?」

OKのようです。

じゃ、向かいましょう車ギザギザ

 

このブログは、食う坊が栃木県栃木市で天丼を食べた記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。

詳しいお店の内容はご自分で確認してから訪問願います。

 

(参照例) 食べログ

 

2019年(令和元年)10月25日(金)

栃木県栃木市吹上町206にある、おりょうり「魚栄」

 

看板を頼りにくると一般の家に入り・・

迷子っす。

再度挑戦して逆から!

おっ、この家でしたか。あんなによく分かる駐車場があってもお店が分からないんですね。 

どしゃ降りっす。傘が折れますって。

ラジオからは栃木県各地で警報も出てるしー

台風19号に続き、何なのぉえーん

俺「ちわー。」

店「いらっしゃい。」

店「電話をくれた方?お好きなところにど~ぞ。」

ん?

俺「あんれぇ~、うおえいにいませんでした?」

店「はい。」

俺「あそこは閉店になっちゃたんで・・」

店「こちらに移ったんですよ。」

???

ここのお店はおりょうという名前だと思っていました。

その後に魚栄と付いていたんですね。しかもおりょうじゃ無くおりょうりだしー

俺はかなりおバカっすガーン

俺「デッカい天丼ね。大盛りで。」

店「はい、穴子天丼定食を大盛りですね。」

俺「それだけじゃ寂しいな。ぶりの煮付けも貰おうかな。」

 

 

店「はい、穴子天丼になります。」

わぉっ!

久々のデカ盛りっすチュー

聳え立つあなご天!

良いねグッ

おぅ、ぶりの煮付けも有ったんでした。

はい、整いました!

では、どんなものが有りますか。

みんな食う坊が成敗しましょうぞゲラゲラ

 

このネギのかき揚げは強敵そうだなアセアセ

ん~ん、取り皿に移しきれません。

よし、このまま行っちゃいましょうおーっ!

大きなアナゴが2尾!

外はサクサク!

中はホクホク!

で、猫舌の俺は熱いのでタレに浸して食います。

うんまぁ!ラブ

いやぁ、こっちのぶりもデカっ!

しかも2切れ!

煮付けを思う存分食えるって幸せ~。

味付けも完璧!

美味いラブ

これだけでお茶碗2杯は行けますね(笑い)

ひぃ~、苦しい。

天ぷらはあかんよえーん

ぐっ、完食!

美味かったぁ~

満足まんぞく!

俺「ごっそさん。いやぁ多かったよぉ~。」

店「大盛りですからねぇ。」

おいおい、そっちの訳ないだろうむかっ

普通は天ぷらの方を言うっしょゲラゲラ

店「はい、お土産!」

俺「ありがとうございます。」

旅の思い出は宝!

食はいのち!

がんばろう!栃木県