さっきー、ふるらーじゅ安積店ロールケーキを2つ食べー。

その足でドライブインに向かいます車ギザギザ

 

このブログは、食う坊が福島県郡山市でカツ丼を食べた記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。

詳しいお店の内容はご自分で確認してから訪問願います。

 

(参照例) 食べログ

 

2019年(令和元年)9月29日(日)

福島県郡山市舞木宮ノ前42-1にある、「舞木ドライブイン」

 

そっ、目的はここ!

ロールをたった2つで我慢したのはこれがあったからっす。

おぅ、この時間でもすでに行列が・・ぐすん

と、暖簾が出され時間とともに雪崩れ込みます。

でも、その前から店内に入ってる人達ってなんなの??

 

あっという間に満席です。後から来た人達はもちろん相席です。

いやぁ、人気店なんですねぇおーっ!

ここはジャンボとんかつ定食と行きたいところではありますが・・

さっきロールケーキを2つやっつけたばっかなので・・

少し控えめにしないと。

まっ、福島県といえばソースカツ丼となるのだが、今回は食べ慣れた煮込カツ丼にしましょう。

俺「煮込カツ丼ね。それに豚汁って有ったと思うのですが。」

店「はい、有りますよ。」

俺「じゃ、トン汁もね。」

店「煮込カツ丼にはみそ汁が付いてきますけど。」

俺「そっかぁ。」汁物2つは要らんわな。

店「ではみそ汁を豚汁に変えましょうか。」

俺「えっ、そうに出来るんですか?じゃ、それで。」

待ってる間に店内を見渡しー。

ぞうりパンなるものを発見。

かなり有名らしいようですが、俺がお店にいる間に頼んだ人はいませんでしたね(笑い)

 

おぅ、出来上がりました。

トン汁デカっ!

はい、整いました!

お情け程度の蓋です(笑い)

でも、これはこれで取り皿として使えるんですよチョキ

普通盛りでこのサイズ!

なかなかのボリュームですね。

調子こいて大盛りにしなくて正解でした(笑い)

カツも厚みが有りますねぇ。そして噛み応えも十分!

うぅ~ん、美味い!

ちょっと甘みのある味付けですね。

ロールケーキの後にそう感じるという事はそれなりの味付けです。

 

このデカいドンブリに並々入ってる豚汁。

嬉ぴいぃ~ラブ

もう、具材が水面上に出ているだけで感動っすよ。良いものを見せていただきました目

では、いただきます。

これだけ有ると無くなる心配をする必要はありませんね。思う存分に食いましょうおーっ!

ふぅ、なんかぁいつもより吸い込みが悪いっすね。

これって決して不味いからではありませんよ。

胃袋に入ってるロール2本が進入を拒むんです(笑い)

はい、ってな事を言ってもどんどん減ってきます。

今更だけど大盛りが見てみたかったわーゲラゲラ

はいっ、完食!

いやぁ、美味かった~!

満足まんぞく!

旅の思い出は宝!

食はいのち!

がんばろう!福島県