去年、初めて口にしてからの夢なんです。一度は貴陽(きよう)の食べ放題をやってみたいって。

で、電話を入れると今年はもう遅いってガーン

えぇっ、8月が旬じゃ無いの??  今回の電話は、まだ早いかどうかの確認の電話だったのに・・えーん

 

(参照例) トリッププランナー

(参照例) 南アルプス市商工会

 

今日で減量生活1ヶ月目時計

相変わらず、肉を食べなければOKだと思っているバカな俺(爆)

でも、何だかんだあと1ヶ月の辛抱です。あ~ぁ、デカ盛りが恋しいよぉ爆笑

 

2019年(令和元年)7月29日(月)

 山梨県南アルプス市湯沢1062にある、「高石農園」 

 

園「取りあえず試食して。」

おぅ!そうそう、この味!この食感、この酸味!

それに冷やしてあったので更に美味いラブ

でも、そんなに食っちゃうと本番で・・

園「今年はみんな落ちちゃったんだ。」

確かにここだけ見ても酷い有様だショック

今年は春先に霜にやられ、今は長雨でみんな落ちてしまい収穫は例年の1割程度だそうです。

ので、一部の発送はお断りしている状態だって(高石農園談)

園「ここのはみんな食っていいよ。」

おぅ、実ってますな。でもいくら俺でも数個しか食えませんてゲラゲラ

もぎ方を教わりー。

俺が今日お邪魔すると言う事で、もぎ取りが出来るように残しておいてくれたんです。

1枝もあれば十分と伝えていたのですが、なんと3本もの樹木を笑い泣き

いやぁ、まじデカいっす。

みんな割れてしまったと電話では嘆いていましたが、皮の表面にヒビが入っただけですね。俺はてっきり身が割れているのかと・・

こんなの問題のうちに入りませんって。

はい、整いました!

俺の手のひらいっぱいのサイズっすよ。直径8センチ弱!

これはプラムの大きさじゃありませんね。これじゃ4つが限度っしょ。それにさっき2個も食っちゃったしー。

でも、食えるだけ食っときますか(笑い)

くぅ、でもこれで6っ個目!

きっ、今日のところはこれで勘弁してやるかゲラゲラ

255g! まっじっ!4つで1キロ越えてまんがなおーっ!

園「こっちも食べてみ、中が真っ赤なんだよ。」

こっ、これで計9個笑い泣き

はいっ、完食!

美味かったぁラブ

いやぁ、満足まんぞく!

このまま帰るにゃ余りに勿体ない。いくつかお持ち帰りをしてっと。

園「良いのは無いんだが・・。」

俺「いやいやそんなには。」

園「こっちも持っていきなよ!」

ありえへん!でも無下に断っても失礼だ。ではお言葉に甘えてウインク

で、食べ放題とお土産全~部で3000円也!

 

俺「来年も必ず来ますから。」

園「おぅ、今度は早めに電話を入れてな。」 今回は近くまで迎えに来てもらったりと、色いろとお世話になりましたキラキラ

旅の思い出は宝!

食はいのち!

がんばろう!山梨県