イメージ 1
昼にレストランitoでハヤシライスを食べたが、このまま寝るには余りに~勿体ない。
せっかく三重県にいるんじゃ地酒でも引っかけて寝ますかお酒
 
このブログは、食う坊が三重県津市で一杯やった記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。
詳しいお店の内容はご自分で確認してから訪問願います。
パソコン閲覧用に作成しております。スマホでの閲覧は映像や文字の配列が変わり見にくいですがご了承願います。
 
(参照例) 食べログ
※このサイトには、投稿による評価コメント等は「自作自演」や「やらせ」、「事務局の操作」や「過剰接待」による高評価が含まれます。場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。
 
2019年(平成31年)1月12日(土)
三重県津市羽所町346にある、「総本家備長扇屋」津駅前店
 

お目当てのお店はまさかの貸し切り。

うぅっ、臨時休業でも無く、営業時間でも無く、こういうパターンもあったんすねあせる

イメージ 2

ってな事で近くをブラブラギザギザ
おぅ、良い感じじゃな~い音譜

イメージ 3 

ここだったら何か三重県の特産物があるでしょう。
イメージ 4
オープンして間もないのかな?
まだ席には余裕がありますね。
で、奥のカウンター席に
イメージ 5
なんかぁ、良い感じですね
一杯やるって感じが堪らんす!
イメージ 6
店 「お先に飲み物でも。」
俺 「お酒(日本酒)が良いなぁ。なんか有名な地酒って有ります?」
店 「ジザケ??」
俺 「分かんない?」
店 (・・・)
店 「こちらのお酒を出しているのですが。」
これって大関っしょ。三重県の名産だったけなぁ?
まっ、いいか。
俺 「ん、じゃこれで。」
店 「一合と徳利がございますけど。」
俺 「そうだなぁ徳利の方で良いかな。で、ぬる燗でね。」
イメージ 7
焼き鳥っと!
おっ、これが良いや。
俺 「松坂牛スジコシね。」
店 「切らしていて無いのですが
くっ、そうきたか。でも牛スジは諦め切れんな。
俺 「これって待っていても有るようにはなりませんよね?」
店 「はいあせる
俺 「じゃ~ぁ、塩だれキャベツと名物串かつにいも豚ねぎま串ね。」
店 「いも豚ねぎま串は塩とタレがありますが。」
俺 「じゃ、両方1本づつ頂戴!」
店 「はい。」
イメージ 8
では!
へへっ、最近は滅多に飲まないアルコールですが。
全く飲めない訳でも無いしー。
ただ飲もうと思わなかっただけだしーネコ
イメージ 9
ん?
こっちにも焼き鳥のメニューが有ったんすね。
大好きな砂肝もわんわん
おっ、ぼんじりももいいね。でもボリュームに欠けるか。
おっおっ、それにヤゲンなんこつとな。
聞いたことは無いなぁ~。俺は軟骨が大好きなんでこれもっす。
と、せせりだな。
俺 「砂肝とヤゲンなんこつとせせりを2本づつね。」
店 「はい せせりは塩とタレのどちらで?」「ん、塩だなぁ。」
ん、他は聞かないの?
あぁ、選択の余地がないってことっすね
イメージ 10
店 「は~い、塩だれキャベツになります~!」
俺 「うぉ~い。」
ひゃっ、これだけでも十分飲めますわ。シャキシャキ感も堪らんすー
イメージ 20
店 「名物串かつで~す。」
俺 「は~い。」
ん?ソースが見当たらんな。
まっ、付けなくても問題無いか(笑い)

イメージ 11

んん、美味いラブ
でもやっぱ何にも付けないと。
少しは塩っ気が欲しいわな
イメージ 12
続いていも豚ねぎま串!
塩タレ1本づつ。
お皿にこれだけだとちょっと寂しいですねガーン
イメージ 13
では、いただきます
酒の肴にって感じではなく主食的にガツガツ行きます(笑い)
イメージ 14
おぅ、2段目が来ましたね。今度は多過ぎー(笑い)
ぷっ、ヤゲンなんこつって、俺が今まで普通に食っていたナンコツの事だったんですね。
ずっ~~と名前も知らずに食っててごめんなさいm(_ _)m
はい、整いました!
イメージ 15
砂肝のザクザクという歯応えが堪らんのです。
もう少しデカいのが欲しかったが美味いので良しとしましょうチョキ
イメージ 16
で、これはせせりかな?
モモ肉よりモサモサ感が少なくて良いわー。
ノーマルに美味い
イメージ 21
はい、完食!
いやぁ、満足まんぞく!
 
今回は2合徳利がいけましたね。
大きな成長ですわ。
浴びるように飲んでた頃のようにもう飲もうとは思わないが、やっぱ旅に出たら地元の名産で一杯やりたいねぇ
イメージ 17
俺 「ごっそさん。」
店 「はい、ありがとうございます。」
いやぁ、安いですなぁ。
さっ、今日は早めに寝て、明日の国境食堂に備えましょうzzz
イメージ 18
 
イメージ 19
旅の思い出は宝!
食はいのち!
がんばろう!三重県検索キー)大盛り,山盛り,激盛り,爆盛り,デカ盛り,ドカ盛り,倍盛り,特盛り,特大盛り,バカ盛り,ビック盛り,マンガ盛り,富士山盛り,チョモランマ盛り,宇宙盛り,鬼盛り,超盛り,スーパー盛り,てんこ盛り,キロ盛り,メガ盛り,ギガ盛り,テラ盛り,エベレスト盛り,まんぷく盛り,やけくそ丼,食ってみろ丼,反省盛り,後悔盛り,持ち帰り、惨敗、チャレンジ、まんが盛り、食べ放題、ビッフェ、バイキング、ハゲ盛り、無制限、限定盛り、食べ放題、ビッフェ、バイキング、ハゲ盛り、無制限、限定