イメージ 1
くぅっ、寝過ごしたぁショック!
最近はどうも気が緩んでいてパッと起きられんわ。
いかに仕事の時は気が張っていたかって事だねネコ
 
このブログは、食う坊が長野県上伊那郡でカツ丼を食べた記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。
詳しいお店の内容はご自分で確認してから訪問願います。
パソコン、タブレット閲覧用に作成しております。スマホでの閲覧は映像や文字の配列が変わり見にくいですがご了承願います。
 
(参照例) 食べログ
※このサイトには、投稿による評価コメント等は「自作自演」や「やらせ」や「過剰接待」による高評価が含まれます。
場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。
 
家を8時に出発車くるくる
320Kmなのでちょっと急げば3時間ですな!
ワープ走行を使いながら、トイレにも寄らずに。
でも、何故か工事箇所が多くてあせる
 
2018年(平成30年)4月16日(月)
長野県上伊那郡南箕輪村塩ノ井332-2にある、「とんかつ チロリン村」
 
11時の鐘を駐車場で聞きます。
ふぅ!
全くの調整も無くこれですからね。ゴルゴ13より正確でした(笑い)
イメージ 2
と、同時に店主が出てきました。
おぅ、間違いなくオープンですね
ここまで来て臨時休業なんてあったら堪りませんから。
 
俺 「良いですか?」
店 「どうぞ。」
店 「随分と遠い所から。」
俺 「いえいえ
イメージ 3
 

イメージ 4

俺 「ここで良いかな?」

店 「お好きなところにど~ぞニコニコ

イメージ 5
天井が高くて良いですね。
2階もあるようなのですが、階段にはロープが張ってありまして・・
使っていないのかな?
イメージ 6
俺 「凄く分厚いのがあるって見て来たんですよ。」
店 「ありがとうございます。」
俺 「あぁ、これこれ。特厚ロースかつ丼って言うのかな。」
店 「はい、定食になさいますか?」
俺 「いや、単品で良いよ。」
店 「普通盛りで宜しいですか?」
俺 「いや、大盛りにして。」
さすが分かってらっしゃいますね。
まっ、栃木県から長野県までこれを食いに来たと言われたら、ある程度想像がつくわな(笑い)
イメージ 7
こっちのも凄ぇなぁ。
あ、オードブルか。これは対象外っすね。
イメージ 8
店 「はい、お待ちどうさま。」
俺 「はいはいニコニコ
 
多少時間は掛りましたよ。
でも、いつもの言ってますが最初は油を温めるのにそれだけで時間が掛りますからね。
それに加えトンカツが分厚いっすからー。
イメージ 9
はい、整いました!
イメージ 10
では、カツを返してみましょう。カツの厚さが伝わりませんから。
撮影にはこっちじゃないとねウインク
いやぁ、分厚いっす。
あざ~っす!爆  笑
衣を含めると5cm近いですわ。これじゃ揚げるのに時間が掛るって
イメージ 11
こっちはソースカツ丼なんですね。
分厚さ具合が福島県のむらいに似てますわ。
まっ、むらいの方が若干上品っぽいですけど
イメージ 12
では、いただきま~す。
うぅ、分厚いと持ちにくいんですね。
箸に力が入りません
イメージ 13
お味はっと?
んん、見た目ほど濃くは無いです。
甘みがあって美味い!ラブ
最初黒いのを見たときに塩っぱいのを想像してしまいました。
単に揚げる温度が高かっただけですね
イメージ 14
大盛りにしましたけどご飯が足りません。
まっ、このカツじゃ当たり前ですけど。
デカ盛り店のアルアルですね(笑い)
 
でも、まっ、バランスが悪くても取りあえず均等に食っていきましょう。
イメージ 15
はい、完食!
いやぁ、満足まんぞく!
俺 「ごっそさん。」
店 「ありがとうございます。1750円になります。またいらしてくださいね。」
俺 「はい。」
この頃にはお客もいっぱいです。
1番にきて良かったわー
イメージ 16
 
イメージ 17
旅の思い出は宝!
食はいのち!
がんばろう!長野県(検索キー)大盛り,山盛り,激盛り,爆盛り,デカ盛り,ドカ盛り,倍盛り,特盛り,特大盛り,バカ盛り,ビック盛り,マンガ盛り,富士山盛り,チョモランマ盛り,宇宙盛り,鬼盛り,超盛り,スーパー盛り,てんこ盛り,キロ盛り,メガ盛り,ギガ盛り、テラ盛り,後悔盛り,持ち帰り、惨敗、はげ盛り、惨敗、チャレンジ、まんが盛り