イメージ 1
ずーっと行きたかったんですよ。
もの凄いかき揚げが有るって見てましたからね。
 
このブログは、食う坊が東京都国立市で天丼を食べた記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。
詳しいお店の内容はご自分で確認してから訪問願います。
パソコン閲覧用に作成しております。スマホでの閲覧は映像や文字の配列が変わり見にくいですがご了承願います。
 
(参照例) 食べログ
※このサイトには、投稿による評価コメント等は「自作自演」や「やらせ」や「過剰接待」による高評価が含まれます。
場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。
 
2018年(平成30年)4月12日(木)
東京都国立市東1-15-18 白野ビル2Fにある、「深川つり舟」
 
有料Pに車を停め15分前にお店に向かいます。混雑は必至ですからね。
ではオープンまでお店の前で待たせてもらいましょう。
あっ、こっちの2階でしたか。
危ない、危ない、お隣の入り口で待ってましたわ。もう少しで営業妨害になってしまう所でした(笑い)
イメージ 2
階段を昇って2階に。
まだチョットあるので入り口で待ってましょう。
店 「ど~ぞ。」
俺 「えっ!30分からじゃ
店 「11時からやってますよ。」
あいやぁ、勿体なかったぁ汗
イメージ 3
いつものように撮影許可をいただき店内に。
で、カウンター席に案内されます。
まだお客は俺だけのようです。良いですね平日はゆるりと出来る
イメージ 4
そうそう、これなんだよなぁ
イメージ 5
俺 「こっちのかき揚げ丼は予約なんですよね。」
店 「はい。」
これを撮りたかったが食べても10枚がいいところだもんなぁ
1人じゃ問題外だしー
こういうときはメンバーが欲しいところっすね。
でも、このボリュームじゃいくらA川氏といえど、1人じゃ戦力とならないからなぁガーン
イメージ 6
俺 「あっ、メニューってあります?」
店 「こちらに。」
俺 「あぁ。」
イメージ 7
穴子も食いたいしー、他の揚げ物も食ってみたい。そしたら場外天丼が有ると教えていただきました。
あっ、それだね。
俺 「じゃ、場外天丼ね。」
店 「はいニコニコ
イメージ 8
では、揚るまで待ちましょう時計
1番目に入店すると油が温まるまで時間が掛るんすよ。
結局、かなり後から注文した人と出来上がりが変わらなかったりしてね(笑い)
 
で、ちょっと気になった子供食堂。
ノートには色々とコメントが書いてありました。
はい、整いました!
イメージ 9
神奈川県の天丼ころもで食べた穴子天丼が思い起こされますね。
どうしても穴子が乗ると似たフォルムになっちゃうのかな
イメージ 10
では、取り皿に移動させましょう。
キス、エビ、イカ、かぼちゃ!
イメージ 11
まだまだ。
茄子、搔き揚げ、サツマイモ、ジャガイモ?
イメージ 12
で、ラスボスです。
やっぱインパクトは最高っすよチョキ
イメージ 13
ライスは1合半!
揚げ物に対してご飯はまったく足りません。
大盛りにしようとも思ったのだが、お代わり出来るって言われたような・・
イメージ 14
はい、では出来立てを頂きましょう。
 
揚げたばっかなので熱かったが、衣がサクサクしていて良かったね。
まっ、でも油を吸ってることはいがめないですけど。
イメージ 15
海老にイカ!
大きいとは言えませんがプリプリで美味かったですニコニコ
でっ、でも、揚げ物ってキツいっすわ
イメージ 16
はいっ、完食!
いやぁ、満足まんぞく!
 
この頃には店内もけっこう賑わってきました。
同じカウンター席には、美人のOLが何事も無いように平気な顔をして穴子天丼を食ってました。
おっかさん、東京って怖いところズラねショック!
イメージ 17
 
イメージ 18
旅の思い出は宝!
食はいのち!
がんばろう!東京都(検索キー)大盛り,山盛り,激盛り,爆盛り,デカ盛り,ドカ盛り,倍盛り,特盛り,特大盛り,バカ盛り,ビック盛り,マンガ盛り,富士山盛り,チョモランマ盛り,宇宙盛り,鬼盛り,超盛り,スーパー盛り,てんこ盛り,キロ盛り,メガ盛り,ギガ盛り、テラ盛り,後悔盛り,持ち帰り、惨敗、はげ盛り