イメージ 13
今日はここかな。
片道約600km弱と言う事は6時間か!
まっ、明るい内に戻って来られるでしょう。
 
このブログは、食う坊が福井県福井市でカツ丼を食べた記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。
詳しいお店の内容はご自分で確認してから訪問願います。
パソコン閲覧用に作成しております。スマホでの閲覧は映像や文字の配列が変わり見にくいですがご了承願います。
 
(参照例) 食べログ
※このサイトには、投稿による評価コメント等は「自作自演」や「やらせ」、「事務局の操作」や「過剰接待」による高評価が含まれます。場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。
 
嘘でしょ!
今日は季節外れの大雪だって。
昨日、夏タイヤに履き替えたばっかだと言うのにえーん
 
2018年(平成30年)3月21日(
福井県福井市大手3-4-1 放送会館B1Fにある、「吉ちょう」
 
この不定休ってのが怖いんだよなぁ
まさか福井県まで来て臨時休業って事はないよなぁ。
10時にTEL。
出たっ!
よ~っし!
もう話さなくても用件は済みましたが、
俺 「今日は営業しますよね。」
俺 「じゃ、伺います。」
まっ、大人ですからね
イメージ 1
あれっ!
暖簾が出てるぞ。もう良いのかな?
俺 「良いんですか?」
店 「ど~ぞ。」
10分も早く入店出来ました。
イメージ 4
で、踵を変え外のディスプレーの写真を撮りに。
イメージ 2
あぁ、これだね。
いやぁ、やっぱお椀が超デカいっすねぇ
俺 「これを食いに来たんですよ。」
店 「あら、そうなんですか。チャレンジなさいますか。」
俺 「えぇ、せっかく来たんですから。」
店 「ソースカツと、玉子カツがございますけど。」
玉子の方が完食し易いとの事なのでー、
店 「では、玉子とじのたまげた丼で宜しいですか?」
俺 「はい
お店の外でオーダー完了っすチョキ
イメージ 3
一応メニューの写真だけはね
イメージ 5
 
イメージ 6
店 「は~い、たまげた丼で~すニコニコ
もんげぇ~!
やっぱ、間近で見ると更にインパクトあるわわんわん
イメージ 7
お椀の大きさといい、名前といい、山梨県の吉べぇに似てますな。
でも、こっちが中身は多そうです
はい、整いました!
イメージ 14
味噌汁の椀が隠れてしまってますね
イメージ 15
作戦を練ります。
公称2、3kgとあったが、見た感じこのボリュームだとやばそうだ
イメージ 16
まずは腹に堪えるカツを先行しよう。
イメージ 17
カツが6枚!
かぁ~、あり得ませんあせる
比較する椀が大き過ぎて惑わされそうですが、紛れもなく普通サイズのカツです。
イメージ 18

では、早速

ん、柔らかくて美味いラブ

カツはヒレ肉ですね。

カツはロースが好きだが、今回に限ってヒレで良かった。
このボリュームでロースだったら参っちゃうもんなぁ

イメージ 19

ヒレカツだけを3枚やっつけました。
ん、この感じだったらライスに手を出しても大丈夫かな?
イメージ 20
スプーンで一気に流し込みます。
大物は急がんと危険だしー
 
味付けは薄めに感じました。
これだったら最後の頃にはちょうど良く感じる事でしょうね
イメージ 22
 
イメージ 21
ふう、半分完了!
行けそうかな?
イメージ 23
 

イメージ 8

えへっ、最後の1口っすニコニコ

イメージ 9

はい、完食!

俺 「ごっそさん。」
店 「早いですねぇ~
俺 「えぇ、満腹って気付く前に食べないとね。」
店 
イメージ 10
店 「はい、これ!」
店 「今度ははるまげ丼にチャレンジして下さいね。」
(たまげた丼を完食した人のみはるまげ丼のチャレンジ資格あり)
イメージ 11
店 「どちらからお越しですか?」
俺 「栃木からです。」
店 「あらっ、観光かなにかで寄っていただけたんですか?」
俺 「いやいや、これを食べるためだけに来たんですよ。」
店 「あららっ!あせる
 
イメージ 12
旅の思い出は宝!
食はいのち!
がんばろう!福井県(検索キー)大盛り,山盛り,激盛り,爆盛り,デカ盛り,ドカ盛り,倍盛り,特盛り,特大盛り,バカ盛り,ビック盛り,マンガ盛り,富士山盛り,チョモランマ盛り,宇宙盛り,鬼盛り,超盛り,スーパー盛り,てんこ盛り,キロ盛り,メガ盛り,ギガ盛り、テラ盛り,後悔盛り,持ち帰り、惨敗