イメージ 1
ここも評価が高いんですよね。
行ってみますか!
 
このブログは、食う坊が新潟県十日町でソバを食べた記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。
詳しいお店の内容はご自分で確認してから訪問願います。

パソコン閲覧用に作成しております。スマホでの閲覧は映像や文字の配列が変わり見にくいですがご了承願います。

 
(参照例) 食べログ
※このサイトには、投稿による評価コメント等は「自作自演」や「やらせ」、「事務局の操作」や「過剰接待」による高評価が含まれます。
場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。

 

高速を降りたら予定してた一般道が雪で通行止めショック!
やっばっ、オープン時間に間に合うか?

 

2018年(平成30年)3月17日(土)
新潟県十日町市土市第4にある、「由屋」
 
あららっ、20分前に到着っす。
看板の案内通りに走ったら、新しくて良い道だったからなぁ。
今日は土曜日だし、評価が高いし、混むだろうと思っていましたが結果1番でした
ではここで待機させて貰いましょう駐車場

イメージ 2

15分前に、
店 「ど~ぞ。」
俺 「えっ、良いの?」
店 「はい、ど~ぞニコニコ
いやぁ、こんな前から嬉しいですね。たぶん俺が撮影にウロチョロしていたせいでしょうね。

で、撮影許可を頂き1番で入店

イメージ 3

まだまだ雪景色ですね。
窓から見える隣の畑にはまだ1m近くの積雪があります
栃木から、たったこれだけの距離なのに日本は狭いようで広いっすな
イメージ 4
インパクト的には大へぎそばなんだけどなぁ
でも1升はキツそうだしー、取りあえず8合くらいで良いかな?
俺 「中へぎそばね。」
店 「お1人ですか?」
俺 「えぇ、沢山食って見たいんですよ。」
店 「はぁ
と、粋がってみたものの・・
俺 「持ち帰りって出来ます?」不安がよぎります
店 「生ソバでしたら持ち帰り出来ますよ。」
くっ、意味が通じてないな。
こりゃっ、食うきゃないですなあせる
イメージ 5
俺 「それでつゆは温めて貰えますか?」
店 「はい、大丈夫だと思います。」
イメージ 6
店 「はい、こちら温かいつゆになります。」
俺 「無理言ってすいませんね。」
店 「いえいえニコニコ
イメージ 12
店 「薬味です。」
へっ??
薬味の追加が来ました。
追加の方が多いっすよ。
8合ってそんなに多いの
でも、そもそも俺は薬味ってそんなに使わないから気を使わなくても
イメージ 7
店 「はい、お待ちどうさま。」
もんげぇ~滝汗
写真では見てましたが、なかなかのボリュームですね。
イメージ 8
これが8合のソバですか。
正直こんなに食ったことは無いんですよ。
はい、整いました!
イメージ 9
見た目からして1人で食う蕎麦とは言えませんな
イメージ 10
まっ、でも行ける量でしょう
イメージ 11
では、いただきましょう
見事に1箸で1玉摘まめます。
こりゃ食べ易いわニコニコ
イメージ 13
ツユに付けて一気に啜ります。
ん、美味い!
コシがあって食べ応え有り!
そば粉100%のボロボロ感とはまったく違います。
つるつるシコシコです。
でも、つゆは甘めかな。
イメージ 14
もう、わんこソバ感覚ですな。
でも、こっちは最初から置いてあるので一気に行けます
岩手県の東家本店でわんこをやった時には、椀を乗せたトレーを持って来るのに時間が掛ったもんなガーン
イメージ 15
後で写真を見て数えてみると33玉。
最初は1列5玉だったのだが、途中から5玉だったり6玉だったり。
 
最後になって手元のソバが余ってきたんだろうな。何列か微妙にズレていました(笑い)
ふぅ、ここまでの所要時間3分。ちょっと早過ぎましたね。
こんなに余裕で食べられるのであれば、もう少し味わってゆっくり食えば良かった
毎度の事ながら、じっくり食べると脳が満腹に気づいてしまいますからね(笑い)
では先も見えてきたのでゆっくり味わって
イメージ 16
結局、こんな事をやりながらでも7分で完食!
 
はい、最後はそば湯で〆ます。
まっ、温かいつゆで食べてたので必要は無かったんですけど・・
この辺はボンビー症の悲しい性ですわあせる
イメージ 17
はい、完食!
あぁ、美味かったぁ~!
満足まんぞく!
 
よぉ~し、次回は一升だね
イメージ 18
俺 「ごっそさん。」
店 「ありがとうございます。どちらからお出でですか?」
俺 「栃木からです。」
店 「あらぁ~っ!」
俺 「つゆは少し甘いんですね。」
店 「うちは栃木の田舎なんでこっちと比べると塩気が強いんですよ。」
店 「そうですねぇ~、いやいや
つい釣られて相づちをうってしまったようです(笑い)
イメージ 19
 
イメージ 20
旅の思い出は宝!
食はいのち!
がんばろう!新潟県(検索キー)大盛り,山盛り,激盛り,爆盛り,デカ盛り,ドカ盛り,倍盛り,特盛り,特大盛り,バカ盛り,ビック盛り,マンガ盛り,富士山盛り,チョモランマ盛り,宇宙盛り,鬼盛り,超盛り,スーパー盛り,てんこ盛り,キロ盛り,メガ盛り,ギガ盛り,テラ盛り,エベレスト盛り,まんぷく盛り,やけくそ丼,食ってみろ丼,反省盛り,後悔盛り,持ち帰り、惨敗、チャレンジ、まんが盛り