イメージ 1
このブログは、食う坊が東京都千代田区で一杯引っ掛けた記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。
詳しいお店の内容はご自分で確認してから訪問願います。
パソコン閲覧用に作成しております。スマホでの閲覧は映像や文字の配列が変わり見にくいですがご了承願います。
 
(参照例) 食べログ
※このサイトには、投稿による評価コメント等は「自作自演」や「やらせ」、「事務局の操作」や「過剰接待」による高評価が含まれます。場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。
 
今日は所用があり東京っす
折角なので気になっていたお店に行ってみましょうお酒
 
2017年(平成29年)7月13日(木)
東京都千代田区鍛冶町2-12-11JR神田駅東口高架下にある、「一間酒場 1丁目1番地」神田駅東口店
 
完全なガード下の飲み屋さんですね
イメージ 3
あん、簡単に見つかるだろうと思っていたら見つかりません。
暑くて探すのも面倒なので、呼び込みをやってる兄さんに聞きました。
だってその方が早いっすもん。
あぁ、道路の向こう側なのねわんわん
隣りのメキシカン料理の親父が呼び込みをしていましたが、こっちのお店に決めてるからと断りを入れてっと
イメージ 2 
うわわっ!
満席じゃないっすか
と言っても立ち席なんで椅子なんかありませんけど(笑い)

勝手が分からんが取りあえず奥に入って行きます。

俺 「ちわー」
店 「いらっしゃいませー」
俺 「良いかな?」
店 「はい、奥にど~ぞ。」
えっ、何処?
ここなの?
何となく1人分のスペースがあります。
俺 「ここ
店 「はい、いま片づけますのでお待ちください。」
なるほど、目の前のカウンター席にスペースさえ保てれば空きがあるって事なんですねネコ
いやぁ、でもこう言う飲み屋って懐かしいですねぇ。何年ぶりでしょうか。
昔は毎夜浴びるほど飲んでは、毎日溺れていたんですけどね(笑い)
イメージ 17
注文は聞きに来ません。
ってか、そんな余裕はないですね。
通常は勿論そんな事ないのでしょうが、繁忙時はこちらから積極的に注文しないと永遠に立ちんぼ状態のままっすネコ

イメージ 18

俺 「すいませ~ん!」
店 「は~い、お待ちください。」
事前にいくつかチェックしておきました。
イメージ 20
俺 「ニラ玉ハムカツね。」
店 「はい。」
イメージ 19
俺 「それと焼き鳥ってあったけ?」
店 「無いですねぇ
俺 「えぇっと、これなんですけど。」
店 「あぁ、ハラミ串ね。」
俺 「あっ、それそれ。」
店 「何本にしますか?」
ん、本数を聞いて来るってことはデカいって事っすね。
でも、さすがに1本だけじゃ寂しいな。
俺 「じゃ、2本で。」
イメージ 4
店 「お飲み物は?」
俺 「そうだなぁ、おやじレモンサワーね。」
イメージ 5
注文後はちょっと待ちましたね。
その間、お隣のグループにお邪魔にならない程度に話に加わったりと!
まずはニラ玉が届きました。
はい、整いました!
イメージ 6
今回ばっかは全品揃うまでは待てません。
1品づつ行っちゃいましょう。 
おぅ、美味いですな。ニラ玉は好きっすよ
イメージ 7
で、一緒に付いてきた奴。
マジ辛かったので半分だけ頂きましたショック!
イメージ 8
続いてハムカツの登場っす!
いやぁ、マジデカい
お隣りのグループも驚きを隠しきれないですね。
はい、整いました!
イメージ 9
俺のハムカツっていうイメージは薄いハムに衣って感じなんですけど・・
でもこりゃ2cmはあるでしょうか。
しかも2枚!
で、1枚を3切れにカットされています。
2枚X3=6切れ
正直、多いっす

 

では早速!
いやぁ~、厚っ!アセアセ
いやぁ~、熱っ!えーん
何度もサワーを口に含みますあせる
イメージ 10
ふぅ、減りませんね。
僅か2切れ食っただけで一息っす。
イメージ 11
店 「はい、ハラミ串です。」
俺 「あ~い
いやいや、中々のボリュームですね。
こりゃ頼んで正解ですチョキ
これも、まじデカい!
はい、整いました!
イメージ 12
串のまま齧りつくのが食う坊なのだが、今回は撮影のため串から外します。
まっ、撮影の為じゃなくても実際大きくて食いづらいっすけどね(笑い)
いやぁ、美味いっすわーラブ
酒の肴にゃ勿体ないわ。
イメージ 13
はい、完食!
いやぁ、満足まんぞく!
久々に都内の飲み屋の雰囲気を味わいました。
またその内に他のお店もお邪魔したいですねチョキ
イメージ 14
俺 「ごっそさん。おあいそね」
店 「はい、お待ち~!」
おぅ、想定外にデカい文字ですな。酔っ払いには分かり易くて実に良い。
長年酔っ払いを扱ってきただけの事はあるわ(爆)
イメージ 15

 

イメージ 16
旅の思い出は宝!
食はいのち!
がんばろう!東京都(検索キー)大盛り,山盛り,激盛り,爆盛り,デカ盛り,ドカ盛り,倍盛り,特盛り,特大盛り,バカ盛り,ビック盛り,マンガ盛り,富士山盛り,チョモランマ盛り,宇宙盛り,鬼盛り,超盛り,スーパー盛り,てんこ盛り,キロ盛り,メガ盛り,ギガ盛り、テラ盛り,後悔盛り,持ち帰り、惨敗