イメージ 1
このブログは、食う坊が新潟県新潟市で海鮮丼を食べた記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。
詳しいお店の内容はご自分で確認してから訪問願います。
パソコン閲覧用に作成しております。スマホでの閲覧は映像や文字の配列が変わり見にくいですがご了承願います。
 
(参照例) 食べログ
※このサイトには、投稿による評価コメント等は「自作自演」や「やらせ」、「事務局の操作」や「過剰接待」による高評価が含まれます。場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。
 
2017年(平成29年)7月1日(土)
新潟県新潟市南区戸頭1302-1にある、「おさかな亭」白根店
 
やっばッ、出遅れました
いや、出遅れでは無いっすね。
逆に余裕があり過ぎて下道を走って福島県まで行ったからです車ギザギザ
長野県のガロにお邪魔した時に、ライダーさんにそんな話をされたのでつい
 
結果、開店時間には10分遅れました。
もう駐車場には沢山の車が停まっています。人気店への訪問としては最悪の時間ですね
イメージ 2
何々、本日のおすすめとな!
が、横目に急いで店内に入ります。
イメージ 3
俺 「ちわー」
店 「いらっしゃいませー、何名さまですか?」
俺 「1人。」
店 「ではカウンター席にど~ぞ。」
入ってすぐの右側です。
まっ、待たずに済んだだけでも良しとしましょうチョキ
 
俺 「海鮮丼って有ります?」
店 「あぁ、はい、大丈夫ですよ。」
席に座る前に確認です。無ければ来た意味が無いですからね
イメージ 4
店 「いや、これは限定品ではありませんよ。」
店 「頼む人も少ないし、無くなる事はありませんから。」
俺 「そ~ですかわんわん
店 「季節限定ですが、こちらの海鮮スペシャルランチが限定品になります。」
あぁ、俺の勘違いか。
何軒か検索していたので、他のお店の料理とごっちゃになってしまったようです
イメージ 5
俺 「じゃ、この海鮮丼ね。」
店 「はい、海鮮丼ですね。」
あんれー、なんの制止も掛からずすんなりと注文が通りましたね。
そんなに多くないのかな?
でも、食べきれる方のみなんて書いてあるしー。それなりに多いだろうしー。
大盛りで注文しようと思っていたのだが、量がまったくつかめないので次回って事で
イメージ 6
店 「はい、お待ちどうさま。」
おぅ!
中々のボリュームですな。
でも、こりゃ大盛りでも大丈夫だったかな?
はい、整いました!
イメージ 7
お見事っす!
最近で言うと、埼玉県の竹寿司のこうはく丼にマウンテン具合が似てますね
イメージ 8
ワサビ醤油を掛けて一気に行こうと思ったのだが・・
どう見ても無理なので、刺身にして1枚づつ食うことにしましょうウインク
イメージ 9
取り皿に一旦避難させてっと
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
はい、では!
えっ、どんぶり重っ!
うぅ、ご飯多っ!アセアセ
こりゃ、ご飯は余裕で2合越えですね爆  笑
イメージ 13
では、早速頂きますか
でも、この一旦取り皿に移した刺身も別の取り皿に移さんと(爆)

イメージ 14

ふう、半分ほど行ったでしょうか。
大盛りにしなくて正解でしたねあせる
今回、酢飯は喉に閊えて上手く飲み込めない事が判明しました。
急いで食うには寿司は向かないんですね。
イメージ 15
後半も味噌汁を上手く使いながら流し込みます
まっ、根本的に急ぐ必要はまったく無いんすけど(笑い)
イメージ 16
ぐひっ、完食!
いやぁ、満足まんぞく!
イメージ 17
俺 「ごっそさん。」
店 「ありがとうございます。2500円になります。」
俺 「いやぁ、多かったよぉ。」
店 ニコニコ
ちょっとお高いが、コスパを考えると決して高くは無いですね
イメージ 18
 
イメージ 19
旅の思い出は宝!
食はいのち!
がんばろう!新潟県(検索キー)大盛り,山盛り,激盛り,爆盛り,デカ盛り,ドカ盛り,倍盛り,特盛り,特大盛り,バカ盛り,ビック盛り,マンガ盛り,富士山盛り,チョモランマ盛り,宇宙盛り,鬼盛り,超盛り,スーパー盛り,てんこ盛り,キロ盛り,メガ盛り,ギガ盛り、テラ盛り,後悔盛り,持ち帰り、惨敗