イメージ 1
このブログは、食う坊がエジプトのルクソールでエジプト料理を食べた記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。
詳しいお店の内容はご自分で確認してから訪問願います。
パソコン閲覧用に作成しております。スマホでの閲覧は映像や文字の配列が変わり見にくいですがご了承願います。
 
※このサイトには、投稿による評価、コメント等は「自作自演」や「やらせ」、または事務局の操作が含まれます。
場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。
 
 
昨日はハードスケジュールでした。
今日はルクソールのみですが・・
朝から西岸の王家の谷、ハトシェプスト女王葬祭殿、メムノンの巨像っす。
で、午後の予定は東岸っす。やっぱ詰め込み過ぎっすかね
ふぅ~、ここで昼飯っす
 
 
2017年(平成29年)5月2日(火)
Mainstreet West Bank | Gezira, Luxor,Egyptにある、「Africa Restaurant」
 
 
対岸が見えるのに向こう岸に行くのに30分だって
全然橋が無いんですわ
ガイド曰く、ルクソールで1番だって。
でも、グログを書くのにトリップアドバイザーで調べたら6位でした照れ
イメージ 2
俺 「アフリカって言うの?」
ガ 「そうです。」
俺 「あぁ、ここはアフリカエリアか。」
イメージ 3
誰~もいませんでした。
で、ナイル川が一望出来る場所に
イメージ 4
いやぁ、自然がいっぱいっすねニコニコ
もう、小鳥も安心しきっているんですね。しかもお食事に有り付ける事も
以前に行ったケアンズのグリーン島なんて、俺がいるのに目の前で料理を突いてたもんなー
イメージ 5
ガ 「何にしますか。」
もちろんエジプトの代表的な料理に決まってますよ。
俺 「コシャリって食って見たいな。」
ガ 「この地域には無いと思いますよ。」
俺 「じゃ、このカバーブ・ハーラーってのが食って見たい。それとサラダかな。」
俺 「今日はゆっくり食えるんだよね。」
ガ (笑い)
 
ちょっと待ちましたね。
でも、ナイル川を見ながらゆる~りと照れ
いつもセカセカしている生活から解放されて身体がとろけてしまいますわ(爆)
おぅ、一斉に運び込まれました。
イメージ 6
 
はい、整いました!

なんかぁ、今日も多いんすけど

イメージ 7
何を揚げたかは分かりませんけど、これは完全に天ぷらですね。
で、この平たいパン(アエーシ)も結構腹に溜まるんすよ
イメージ 8
肉じゃがのようなジャガイモベースのシチューっす。
これはもう食べる前から美味いっすわチョキ
イメージ 9
これが俺が希望したカバーブ・ハーラーですね。
ビーフシチューならぬ、ヒツジのシチューってことですね
毎度のロズ(ライス)も付いてくるしー
イメージ 10
最近は見栄え良く盛れるようになってきましたウインク
イメージ 11
はい、いただきま~す
イメージ 12
はい、はい、はい、いただきま~す
イメージ 13
ん、美味いっすラブ
短時間でしたが味が染みてます。なんかみんな日本人に合いますねチョキ
 
まっ、若干の堅さはご愛敬ですな。
なんせヒツジですから。牛もこんな感じになると思うしー
イメージ 14

こちらでは何にでも付けて食べる得体の知れないスープです

名前は分りませんでしたが、マズくはなかったです。
イメージ 15
えへっ、残り1個っす。
たった3個でしたが十分でした。
でっ、デカいんすよ(笑い)
イメージ 16
はい、完食っ!
美味かったぁ、満足まんぞく!
 
でも、2人で食べるとお互い遠慮しちゃってお皿は綺麗にならんですね。次回までの宿題としよう
では、午後の観光に行きまっか。
夕方にはカイロまで戻らにゃいかん飛行機
イメージ 17
 
イメージ 18
旅の思い出は宝!
食はいのち!
がんばろう!エジプト(検索キー)大盛り,山盛り,激盛り,爆盛り,デカ盛り,ドカ盛り,倍盛り,特盛り,特大盛り,バカ盛り,ビック盛り,マンガ盛り,富士山盛り,チョモランマ盛り,宇宙盛り,鬼盛り,超盛り,スーパー盛り,てんこ盛り,キロ盛り,メガ盛り,ギガ盛り、テラ盛り,後悔盛り,持ち帰り、惨敗