イメージ 1
このブログは、食う坊が埼玉県飯能市で天丼を食べた記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。詳しいお店の内容はご自分で確認してから訪問願います。
パソコン閲覧用に作成しております。スマホでの閲覧は映像や文字の配列が変わり見にくいですがご了承願います。
 
(参照例) 食べログ
※サイトには、投稿による評価、コメント等は「自作自演」や「やらせ」が多く含まれます。
場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。
 
いくら減量中とはいえ、まったく食べないってのもな
1食くらいいいかな。
ブログもちょっと寂しいしな
 
2016年(平成28年)4月10日(日)
埼玉県飯能市緑町11-20にある、「福六十」
 
食べログによると11時半からオープンだがちょっと早めに着いちゃいましたね。
コンビニのコーヒーで時間調整としますか。
あん、暖簾が出てますね。
あれぁ~、11時からだったのかな?
イメージ 2
俺 「こんちわー、良いのかな?」
店 「どーぞニコニコ
俺 「写真は撮って良いですか?」
店 「どーぞ、どーぞニコニコ
 
先客が1組のみです。
俺は真ん中のテーブル席に案内されました。
イメージ 3
俺 「凄く多いのが有るって見てきたんですよ。」
店 「今は無くなりまして・・
いやいや、目の前に貼ってあるでしょう(笑い)
(値上がりしたので安いのが無いってことらしい
俺 「ん良いの。確かぁその次に大きいのが有ったと思うのですが・・」
店 「そうですねぇ、かき揚げ丼でしょうかねぇ?」 
イメージ 4
俺 「じゃぁ、かき揚げ丼で良いかな。」
店 「こちらはセットになりまして蕎麦が付くんですけど。」
俺 「あっ、そうなの。」
まぁ、このくらい何でも無いだろう。汁物があってかえって好都合だ
店 「冷たい蕎麦と、暖かい蕎麦がございますけど?」
俺 「そうだなぁ、温かい方にして。」
店 「はい、温かいソバですね。」
イメージ 5
俺 「これは大盛りに出来ます?」
店 「ライスをですか?」
俺 「そう。」
店  (・・・
俺 「えぇっ、そんなに多いの
店 「取りあえず今回は普通盛りにして、大盛りは次回にしてみたらいかがですか?」
俺 「そうだね、どのくらいのボリュームか全然分かんないし、残したくは無いですからね。」
店 「残したらパックも用意してありますので持ち帰り出来ますから。」
俺 「ん、そこは大丈夫!」 
イメージ 6
ぷっは~!爆  笑
なんちゅう大きさだ。
ありえねぇ~アセアセ
想定をもんげぇ~超えてます。
イメージ 7 
はい、整いました!
そばもデケぇしー!
何考えてんの?
セットとして付く蕎麦って、量が少ないって相場が決まってるでしょ~がプンプン
がっつり有るって言うかー、これって大盛り状態でしょう滝汗
イメージ 8
横にしてみると大きなかき揚げが2枚。
くっ、1枚でも驚異の大きさなのに
イメージ 11 
では1枚を蕎麦に乗せてっと!
いやいや無理無理。
これじゃ、どっちも食べられませんね 
イメージ 9
両方とも一旦取り皿に避難させましょう(笑い)
で、1枚の半分だけどんぶりに残します。
これだけでも一般のお店のかき揚げより多いですわ爆  笑
 
ほとんどは玉ねぎが主成分だが、所どころに大きなエビが隠れている。
何かこのところ同じような料理ばっかですな。
イメージ 10
腹に堪えるかき揚げから先に取り掛かりましたが蕎麦が伸びてはいけません。
1枚食べ終わってキリのいいところで蕎麦に移ります。
おう、中々美味いですねラブ
 
でも、量があるなぁ。
今日だけは少なくて良かったのにぃ笑い泣き 
イメージ 12 
うぅ、減らん!
ご飯はたった1合くらいなのだが、いかんせんかき揚げが・・
栃木県のふるさと紀行かき揚げ丼や、茨城県の浜乃納屋ジャンボかき揚げを遥かに勝りますわ!
正直多いっすショック!
イメージ 13
20分経過時計
ぐっふ!
三か月間の減量のせいで胃袋が縮んでしまったかショボーン
うぅっ、ギブっす!
今日のところはこのくらいで勘弁してやるか。まだ少しあるがここでやめておこう。
 「食べられましたか?」
俺 「いっ、いやっ、持ち帰りにしました。」
店 「そうですか。」
俺 「まぁ、何とか食えるとは思うんですがー、無理すると美味く無くなっちゃうのでー。」
むか~し、やいちゃんそばで言われましたからね。
 
店 「パック代20円掛かっちゃいますけど。」
俺 「はい
イメージ 15
1515g-120g=1395g
1725g-831g=894g
1395g+894g=2289g
でも、持ち帰りのかき揚げを差し引くと、ちょうど2kgってところですね。
イメージ 14
まっ、ここは無理して完食を目指すところじゃないな。
胃袋も慣れていないし。
まぁ、無理して食べても、揚げ物は後が辛いしな滝汗
 
店 「1200円にパック代が20円入って1220円になります。」
俺 「えぇっ、そんなに安いの?」
店 「はい、1200円でやらせてもらってます。」
俺 「安過ぎでしょう。蕎麦だけだって1200円取って良いくらいだよ。」
店 「照れ
じゃぁ、次回はなんにしようかな。
 
イメージ 16
旅の思い出は宝!
食はいのち!
がんばろう!埼玉県(検索キー)大盛り,山盛り,激盛り,爆盛り,デカ盛り,ドカ盛り,倍盛り,特盛り,特大盛り,バカ盛り,ビック盛り,マンガ盛り,富士山盛り,チョモランマ盛り,宇宙盛り,鬼盛り,超盛り,スーパー盛り,てんこ盛り,キロ盛り,メガ盛り,ギガ盛り、テラ盛り,後悔盛り,持ち帰り、惨敗