イメージ 16
このブログは、食う坊が徳島県徳島市で天丼を食べた記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。
詳しいお店の内容はご自分で確認してから訪問願います。
パソコン閲覧用に作成しております。スマホでの閲覧は映像や文字の配列が変わり見にくいですがご了承願います。
 
(参照例) 食べログ
※サイトには、投稿による評価、コメント等は「自作自演」や「やらせ」が多く含まれます。
場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。
 
毎度のANA株主半額割引券を使って徳島県入りっす飛行機ギザギザ
やっぱ使わないとね。
レンタカー店で「いのたに」の情報を仕入れる。
俺 「混んでる?」
レ 「土日以外はそれ程でも。」
俺 「美味い?」
レ 「美味いですよ
 
真っ先に行こうと思っていたが焦らなくても大丈夫のようですな。
じゃぁ、先に魚榮にしとこうかな
 
2016年(平成28年)1月8日(金)
徳島県徳島市住吉6-7-57にある、活魚料理「魚榮」
 
オープン10分前に到着。
するとすでに車が3台。
人数からいうと5、6人という感じでしょうか。平日だと言うのにねぇ。
まっ、俺もその1人ですけどてへぺろ
時間ちょうどに暖簾が出ました。みんな我先に入って行きます。
イメージ 1
あぁ、これっすね!
サンプルがちょっと傾いていますわ(笑い)
もし本当にこれと同じ大きさだったら危険なボリュームかも 
イメージ 18
急がなくても中で順番に案内してくれましたので何の問題まりません照れ
店 「お一人ですか?」
俺 「はい。」
店 「こちらにどーぞ。」
俺 「じゃここで良いかな?」
カウンター席の隅に陣取りました。
イメージ 2
俺「凄いのがあると見て来たんですが。」
店 「はい?」
俺 「多分あの入口にあったやつかな?」
店 「あぁっ、スーパー天丼ですね。」
俺 「多いですか?」
店 「はい。」
俺 「そっかぁ~笑い泣き
店 「天丼がよろしければ普通のもございますけど。」
俺 「いやいやいやいや、それじゃここまで食べに来た意味が無いですよぉ。スーパー天丼にして。」
店 「2700円になりますけど。」
俺 「はい、構いませんプンプン
イメージ 15
楽しみっすねぇ~爆  笑
なんか大盛りでドキドキするのは久しぶりっす。
店 「先に天つゆになります。」
俺 「はいよ。」
俺 「ありゃ、3つ来るんだね。」
店 「はい
店 「天丼は今お持ちしますね。」
俺 「あ~い。」
この3つの天つゆと3つの取り皿で、どれだけのものか窺い知れるわ(笑い)
イメージ 5
そろそろ完成ですかね。
ここから創作段階が良く見えるんですよ目
けっこうな大きさの天ぷらを無理やり立ててます(笑い)
イメージ 6
もんげぇ~!びっくり
これって冗談っしょ。
間近かで見ると増して凄さが分かりますねアセアセ
この天ぷら系がそそり立つインパクトは、茨城県の天心丸ミックス天丼や、栃木県のふるさと紀行かき揚げ丼に似てますわ。
 
まっ、標高や素材に違いはありますけどね。
はい、整いました!
イメージ 3
早速測定してみましょう。
なんと標高35cm!
カメラに収めるのが大変ですわ。メジャーを持つ手がギリっすチュー 
イメージ 4
まったく手を出せる状態ではありませんねガーン
とりあえずエビ天とあなご天を避難させます。
エビ天は計7本!
天丼で7本はあり得ないっす
 
早速、熱いうちにアナゴから行きますか。
大きいし重いので半分に切って齧りつきます
美味いっすわぁ~ラブ
この手の天ぷらは良いっすよね!
イメージ 7
続いてエビ天を行きましょう。
美味いっすわぁ~
プリプリしてます。こんなエビ天初めてですねグッ
こんなチャレンジ系で、ガツガツ食う料理には勿体ない味と素材っすわぁウインク

イメージ 17

最悪、何らかの都合で残した時のことを考え、高価な食材から攻めました。
まぁ、このくらいだったら通常残す事はないですけどね

イメージ 8

はい、アナゴは難なく完食!照れ
イメージ 9
ここでリフレッシュ剤です。
赤味噌のみそ汁です。
この効きめが絶大で、1口飲んだだけでスッキリ!
 
このみそ汁があればいくらでも行けますぞ。
イメージ 10
他の天ぷらも頂きましょう。
レンコン、サツマイモ、かぼちゃ、いんげん、茄子ですね。
でも、ここに来てサツマイモとかぼちゃは腹に堪えるね
イメージ 11
ふぅ、完食~!
なかなか美味かったすわラブ 
イメージ 14
2019g-780g=1239g
ライスが2合って感じかな?
天ぷらに対してご飯が少ないですが、今日のところはこれで勘弁してやろう(笑い)
いやぁ~、満足まんぞく!
イメージ 12
俺 「いやぁ、多かったよぉ~。」
店 「余裕で食べてるように見えましたけど。」
 えへってへぺろ
俺 「まっ、他にも行くところがあるんでこの位で。」
店 「どちらまでですか?」
俺 「高知県の足摺岬までなんですよ。」
店 「これからまだ食べに・・・
俺 「最近はメガ盛りのお店が少なくなったので探すのが大変なんですよ。」
店 「あらぁ~、そうなんですか。そこは多いんですか?」
俺 「いや、そこはそれ程でもないな 
 
イメージ 13
旅の思い出は宝!
食はいのち!
がんばろう!徳島県