イメージ 1
このブログは食う坊が埼玉県川口市でカツカレーを食べた記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。
詳しいお店の内容はご自分で確認してから訪問願います。
 
(参照例) 食べログ
※サイトには、投稿による評価、コメント等は「自作自演」や「やらせ」が多く含まれます。
場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。
  
2015年(平成27年)2月28日(土)
埼玉県川口市中青木4-6-8にある「キッチンいさつ」
 
所用があり出発が遅れたが、高速で時間を取り戻し見事にオープン時間に到着チョキ
正直、時間に着くかどうかちょっと焦っていましたけどね
 
でも、肝心のお店は準備中の看板っすショック!
まっ、まさか・・
なにやら物音が。脇の厨房側の戸が開いています。
ほっ、臨時休業ではなさそうですニコニコ
イメージ 2
駐車場が有るかどうかの記載が無かったので、ちょっと不安だったがまさか無いって事はないでしょう。
俺 「すいませ~ん。」
店 「はい?」
俺 「駐車場って有りますか?」
店 「横の駐車場の1番と2番がうちの駐車場なんです。」
わざわざ駐車場まで出向いて教えてくれた。後で良く見りゃ駐車場の張り紙があったのね。
でも、聞く方が早いしね  
2台しか置けないのにすでに1台停まっている。早い奴がいるねぇ。 
イメージ 14
人影が見えないがいったい何処にいるのやら(笑い)
カメラを向けたら
店 「こんな人を撮ってもしょうがないでしょう。」
俺 「いやいやいや
 (笑い)
そんなやり取りの間に2人に先を越された。
いったいどこからどう現れたのか??
車の持ち主だったのだろうか?
 
先ほどの2人は何事も無かったようにカウンター席の奥に鎮座している。
常連みたいですね
俺は混雑が予想されるので手前側のカウンター席に陣取る。
でも、ここは奥に料理を運ぶのに少し邪魔になるようです。
かといって真ん中には座りたくないしー
イメージ 15
俺 「これなんですけどね。」
店 「なんだろうねぇ、カツカレーかね?」
俺 「えぇっと、ロースカツカレーって書いてありますね。」
店 「あっ、ロースの方か。」
俺 「これを大盛りで下さい。」
店 「はい、ロースカツカレー大盛りね。」
あれれ、制止も掛からずすんなり注文が通ってしまったぞ
写真で見えるような感じではないのかな?
先客も普通に大盛りを頼んでいるしー
イメージ 3
持ち帰り禁止の張り紙がある。
やっぱ、こりゃ期待していいねチョキ
それに1人1品の張り紙も。
「一杯のかけソバ」はやっちゃいけないらしい。(あたり前ですプンプン
1品をみんなでシェアされたらやっていけないもんね。 
イメージ 4 
はい、整いました!
おぅ、なかなかのボリュームですねラブラブ!
それに今にもルーが零れそうです。
いいね!チョキ
実際、零れましたけど(笑い)
イメージ 5
カツの量も多いし厚みも十分あります。
ナイス! 
イメージ 6
ライスも笑える盛り方だ。
オーバーハンクしてます
こんな盛り方は久しぶりですね。
船橋市のクレインでA川氏が食べたビーフカレーを思い出す
イメージ 7
 
イメージ 8
この厚み
やるねぇ~
 
では、ルーの掛かって無いカツを頂いてみましょう
美味いっす。
サクサクしていて、肉はジューシー。
なかなかっす!グッド!
とんかつ単品として提供しても十分に通用しますねぇチョキ

イメージ 9

ルーは辛くはなく、一般受けするまろやかな味に仕上がっています。
俺的には、もう少しパンチを効かしてもらった方が好みですけど
イメージ 13
はい、半分まで食べました
写真を撮るのにモタモタしてるとルーが回り込みます(笑い)
ちゃちゃと行きますか
しかし、もぅすでに胃袋は良い感じですよ。
まぁ、でもそれほど苦労はしないでしょうけどね(笑い)
 
はい、完食~!
美味かったわー
満足まんぞく!
イメージ 10 
2231g-655g=1576g
けっこうなボリュームでした
 一応、俺のジャンルとしてカレーは飲み物ってことになってるけど、実際それほど多くは食えないんだよね(笑い) 
イメージ 11
店 「足りましたか?」
俺 「はい。」
俺 「これはライス3合くらいですか?」
店 「そのくらいですかね? 計ってやっている訳じゃないので分からないですけど。」
店 「その時によって変わるので。」
俺 「そうですかニコニコ
 (笑い)
 「まだまだ食べられそうですね。」
俺 「えぇニコニコ
俺 「でもこれ以上は盛れないでしょう。こぼれちゃうし。」
 (笑い) 
 
イメージ 12
旅の思い出は宝!
食はいのち!
がんばろう!埼玉県(検索キー)大盛り,山盛り,激盛り,爆盛り,デカ盛り,ドカ盛り,倍盛り,特盛り,特大盛り,バカ盛り,ビック盛り,マンガ盛り,富士山盛り,チョモランマ盛り,宇宙盛り,鬼盛り,超盛り,スーパー盛り,てんこ盛り,キロ盛り,メガ盛り,ギガ盛り、テラ盛り,後悔盛り,持ち帰り、惨敗