イメージ 1
このブログは食う坊の食事記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。
詳しいお店の内容はご自分で確認してから訪問願います。
 
(参照例) 食べログ
※サイトには、投稿による評価、コメント等は「自作自演」や「やらせ」が多く含まれます。
場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。
 
今日8日は25年ぶりの大雪だって。
でも、日本の南側は凄いが、北方面だったらまだ大丈夫でしょう。
行って見ますか。
(9日の仙台市は78年ぶりの大雪だって。無理して今日行ってよかったわにひひ
 
 
2014年(平成26年)2月8日(土)
山形県米沢市万世町桑山1490-8にある、「ビッキ石」
 

 

大渋滞を想定して超早めに出発。
北上するにしたがいだんだん雪が無くなっていく。良い傾向だね。
ついに道路に雪は無くなり、スムースに走れました車DASH!
 
と、言う事でとてつもなく早く着きました
米沢の市内を走り廻って時間調整です。30分前にお店に舞い戻る。
運が良ければ早めに開けてくれるかも、なんて、甘い期待を持ってね。
 
俺 「こんちわー」
店 「はい、こんにちわー」
精肉店に声を掛けた。ここでお店もやっているのだ。
俺 「今日はお店やりますよね。」
店 「はい、でも、まだ・・あせる
俺 「11時からですよね。分かってます、待ってますからニコニコ
俺 「車はそこで良いですか?」
店 「大丈夫ですけど、車じゃ寒いでしょう。」
俺 「大丈夫ですよにひひ

イメージ 2

5分前にお店に行って見る。入口の雪かきをしていた。
俺 「こんちはー。」
店 「はい、こんちは。」
俺 「雪が凄いね。」
店 「えぇ。」
こっちは、このくらい何でも無いのだろう。義理で話を合わせてくれました(笑い)
店 「ありゃ、サンダルで。」
俺 「大丈夫ですよ。」
 (笑い)
車からここまで20mも無いじゃん
店 「今、開けますね。」
俺 「あっ、すいませんねーニコニコ
イメージ 3
頼むものは決まっている。メニューに無いことも調査済み。
あるのは壁の貼り紙だけなんですチョキ 
イメージ 4
俺 「これを食べに来たんですよ。」
店 「どちらから?」
俺 「栃木から。」
店 「ありゃー。」
 (笑い)
俺 「これって多いですか?」
店 「そんなには多く無いですね。ジャンボかつカレーのが多い位だもの。」
もちろん、それも調査済みである。
しかし、傾奇者カレーもなかなかのボリュームだしー、なんと言っても見た目のインパクトが違うにひひ
俺 「大盛りには出来ますか?」
店 「ちょっと出来ないですね。」
俺 「じゃぁ、なんとか多めにお願いします。」
店 (・・・
店 「飲み物が付きますが何になさいますか?」
俺 「コーラで。」
イメージ 5
店「これを着たらどうですか?」
俺 「何これ?」
傾奇者用のハッピらしい。
店 「写真を撮りましょうか?」
俺 「いやいや、俺はいいよ
 (笑い) 
イメージ 6 
けっこうな時間が経過しましたね。
俺の料理が届くまでにお客が5人入ってきました。
みんなが来ない内にちゃちゃっと食べて帰りたかったのに・・
カツを揚げ、海老を揚げ、鳥を揚げ、ウインナーを炒める。
一番最初はこのくらい時間の掛るのを覚悟していないとね 

イメージ 14 

はい、整いました。
想像通りのインパクト!
いいね!グッド!
イメージ 7
カツの厚さが良いよ。それに海老フライに鶏唐。
ウインナーもちょこっとね

イメージ 8

では、いただきます。
カレーはちょっと辛めですね。
嬉しいね
大衆食堂のルーはだいたい甘めに設定されていますから
群馬県の山崎屋食堂の次に辛かったわ。
まぁ、それでもお子さまに食べられる辛さですけどね。
イメージ 9
これでちょうど半分くらいかな?
よく氷山の一角とは言ったもので、ルーに隠れた2cmの部分に多くのライスが有りーショック!
と、いっても3合までは無いと思うけどね  
イメージ 10
はい、完食~!
美味かった。
満足満足!
この量だと美味しく頂けるわー(爆)
ごちそうさまですラブラブ
 
イメージ 11
2453g-892g=1561g
なかなかのボリュームでしょうべーっだ! 
イメージ 12
でも、せっかく山形県まで来たんじゃぁ~、もう1軒寄って帰りまっかチョキ 
 
イメージ 13
旅の思い出は宝!
食はいのち!
がんばろう!山形県(検索キー)大盛り,山盛り,激盛り,爆盛り,デカ盛り,ドカ盛り,倍盛り,特盛り,特大盛り,バカ盛り,ビック盛り,マンガ盛り,富士山盛り,チョモランマ盛り,宇宙盛り,鬼盛り,超盛り,スーパー盛り,てんこ盛り,キロ盛り,メガ盛り,ギガ盛り、テラ盛り,後悔盛り,持ち帰り、惨敗、はげ盛り