イメージ 13
このブログは大食いの記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。
詳しいお店の内容はご自分で確認してから訪問願います。
 
(参照例) 食べログ
※サイトには、投稿による評価、コメント等は「自作自演」や「やらせ」が多く含まれます。
場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。
 
連休前半の最後ですね。
今日は群馬県に行ってみよう車ギザギザ
 
 
2013年(平成25年)4月29日(月)
群馬県太田市寺井町697-8にある、「岩崎屋」
 
ナビに従い行ってみるとお店が無いあせる
移転したという看板に新しいお店の場所が書いてあった。
(何度も話しているが、さすがにナビは買い替えないとダメだね
 
看板の案内に従い、新しいお店に開店時間15分前到着。
なんと、暖簾が出ている。お客も窓越しに見えるしー。
どうみても開店しているね
慌てて入店する。
イメージ 1
でも、さすがに開店したばかりのようだ。
先客は2組のみ。(すかさず撮影カメラ
俺 「いいですか?」
店 「はい、どうぞ。」
イメージ 10
カウンター席が無いので、1人でテーブルを占領することになってしまった。
(混んできたら、合い席はもちろんOKっすチョキ
 
店 「何に致しますか?」
俺 「これが食べたいんですけど。」
テラめし倶楽部の写真を見せた。(いつも参考にさせて貰っていますべーっだ!
俺 「これはどの位ありますか?」
店 「5,6人前ありますね。」
俺 (・・・)
俺 「重さとか分かると助かるのですが・・」
店 「ちょっと待ってくださいね。」
厨房に消えて行った。毎回毎回、同じ事が繰り返されますね(爆)

イメージ 2

店 「2kgだそうです。」
俺 「うぅ~ん、2kgか~、どうしようかな?」
俺 「これは?」トリプルを指した。
店 「その下になります。」
俺 (・・・)
重さとか何玉になります、とか答えて欲しいねショック!
店 「残したら持ち帰り出来ますから。」
俺 「そうですね、じゃぁこれで。」特に名はないを指差した。
もちろん残すつもりなど毛頭ない。
麺類の2kgだったら余裕でいけるでしょう。そもそもこれが食いたくて遠路来たのだ。
イメージ 11
ちょうど厨房が覗ける位置だった。けっこうな大きさの焼きそばに青のりを振りかけている。
お客を見渡すと該当するのが俺だけのようだ
 
俺に向かって黒い物体が運ばれてきます。
間違いない!
廻りから歓声やどよめきが上がる。(これもいつもの事だが、チョット恥ずかしい
整いました!
イメージ 14
直径32.5cm!
焼きそばとしては多いが、俺が想像していたボリュームは無い。
いけるっしょ! パンチ!
 
テーブルに置かれた瞬間に、撮影させてくれと人達が・・
俺 「どうぞ、どうぞにひひ
客 「これは何ですか?」サイクルライダーが聞いてきた。
俺 「それ右差し壁の張り紙を指差した。
9人グループのサイクルライダー達も、注文するかどうかで盛りあがっている。 
イメージ 3
美味い!
麺が太く、うどんのようだね
なんでこんなに黒いのかね?
ソースの違いだろうか? 
イメージ 4
どうも、水気が無い焼きそばは吸い込みが悪い。
ラーメンのようにはいかない
麺2kgだから余裕だと思ったのに・・
イメージ 5
食べながら、ふと見ると先ほど指差した張り紙は、俺の頼んだ焼きそばの上だったショック!
先ほどのサイクルブループは、これを5人で1皿食べていた。
かなりの盛り具合。
俺がイメージしていたのはこれだったのだ!
でも、これを頼んでいたら完食出来なかったかも・・
 
ガクンとスピードが落ちた。
残り1人前位だろうか。
うぅ、苦ぴぃ~ぃ!
久々に途中で箸を置きましたわ。
今までは箸を置かない事で一気に食ってきたのだが・・
(いつも脳が満腹に気がつく前に食べ終える作戦。)
イメージ 6
少しづつ、水を含みながら流し込む。
普通は腹が膨れるので水は飲まないのだが、全然のどを通らない
目に見えて租借回数が増える。 
イメージ 7
くぉ~、完食!
焼きそばは喉越しが悪いね
ばそき家の焼きそばを思い出す。 
イメージ 8
2822g-809g=2013g
焼きそばの2kgはキツイね。
それにしても厨房で2kgと答えた人は素晴らしいよ。
ピッタリっす!グッド!
(麺の使う量で分かるのだろうけど・・
 
食べ終わった時には満席状態。持ち帰りの人も数人待っている
人気の度合いが良く分かる
イメージ 12
店 「あれを食べたのかい。」
俺 「はい。」
店 「凄いねぇ~。」レジでいきなり声を掛けられた。
(見ていたのかな。)
俺 「ここにはいつ移ったの?」
店 「4、5年前ですかね。」
俺 「そうなんですかぁ、ど~もご馳走さん。」
店 「はい、ありがとうございます。」 
 
イメージ 9
がんばろう!群馬県(検索キー)大盛り,山盛り,激盛り,爆盛り,デカ盛り,ドカ盛り,倍盛り,特盛り,特大盛り,バカ盛り,ビック盛り,マンガ盛り,富士山盛り,チョモランマ盛り,宇宙盛り,鬼盛り,超盛り,スーパー盛り,てんこ盛り,キロ盛り,メガ盛り,ギガ盛り、テラ盛り,後悔盛り,持ち帰り、惨敗