イメージ 13
このブログは大盛りのチャレンジ記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。
詳しいお店の内容は確認してから訪問願います。
 
(参照例) 食べログ
※サイトには、投稿による評価、コメント等は「自作自演」や「やらせ」が多く含まれます。
場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。

 

これで、うどん県最後のお店となってしまった。
心して食べよう!
結局、リストアップしておいた、大盛りチャレンジのお店は1軒も行けなかった。
まぁ、でも、沢山のお店を廻ることが出来たし、みんな美味かったから満足!
 
(四国チャレンジ-7)
2012年(平成24年)7月9日(月) 
香川県丸亀市北平山町2-6-18にある、麺処「綿谷」
 
これで2軒目の朝食である。
こがね製麺所から6,5km、ホテルから1,5kmの距離であるが、時間が中途半端なためいったんホテルに戻る。
9時から営業なので、部屋で30分ほど休んで再出発車ギザギザ
(今回の讃岐うどん巡りを検討した結果、ここ丸亀駅前が一番廻りやすいという結論に達した。)
イメージ 2
開店時間ちょっと前に到着。
人気店なのでいつも混雑するのだろう。
周りには第5駐車場まである。計50台以上停められるようだ。

 

 
すでに先客が数人。早い奴がいるものだ。
(俺もその1人だけど。べーっだ!
9時開店とあるが、8時45分頃から営業しているようですね。
イメージ 1
客層は、この時間なので観光客みたい。
こがね製麺所」は、明らかに地元の人達の朝食だった。
 
店内は広いが個室などは無く大広間のみ。(100人以上は座れそうだ。)
混雑時には、これだけあっても数十人の行列が出来るとあった
先ほど「こがね製麺所」で食事をしたので、セルフや製麺所での流れは分かっているグッド!
イメージ 3
お盆を持って後に並びましょう。
メニューを見ても、安いことしかわからない。
俺の後にお客も並んでいるので、もたもたは出来ないし・・。
その中で肉うどん350円が目に入った。
やっぱ、お肉は入れないとねウインク 
イメージ 4
目の前の天ぷらやおにぎりに目を奪われる。
やっぱ、天ぷらも入れないとね。
イメージ 14 
店 「何にしましょうか?」
俺 「えぇと、肉うどん大盛りで。」
店 「はい、肉うどん大ね。」
店 「はい、おまちどうさま。」
早っ!
注文して、わずか数十秒で出てきます。 
イメージ 5
俺 「ありゃ~。」
また、やっても~た。
店 「えっ、玉子ダメですか?」
俺 「いや、大丈夫だよ。思ったより量が多かったんで・・」
店 「・・・」
(笑い)
肉もたっぷり~ラブラブ! 
はい、整いました!
イメージ 6
テーブルのに座り撮影。
大きさが伝わるだろうか?
イカ天とかき揚げをドンブリに乗せる。
喜び~ラブ
イメージ 7
でも、こりゃソバだね。
うどんを頼んだつもりなのだが・・
肉ソバと注文してしまったのか?
最近こういう事があるので、たぶん言い間違ったのだろう
(ソバでこのボリュームはキツイ) 
イメージ 8
ついつい手を出してしまったイカ天。
良いね、大きくてチョキ
たっぷり身が詰まっているよ。
これで90円とは、ボンビーな俺には嬉しいことである  
イメージ 9
5分経過時計
まだ半分も残ってます。
明らかにペースが落ちました。なにしろドンブリがデカイのよ。
うどんだったらもう少し入りやすいんだけどねべーっだ!
イメージ 10
このソバは、太さはうどんと同じだね。
後でわかったのだが、普通盛りでも普通のお店の2倍位はあるらしい
何とか、完食!
たかがソバといえ、2軒の連食はキツい。
想定外に多かったしー
撮影も含めてだが、完食まで11分を要してしまった
イメージ 11
 
イメージ 12
がんばろう!うどん(検索キー)大盛り,山盛り,激盛り,爆盛り,デカ盛り,ドカ盛り,倍盛り,特盛り,特大盛り,バカ盛り,ビック盛り,マンガ盛り,富士山盛り,チョモランマ盛り,宇宙盛り,鬼盛り,超盛り,スーパー盛り,てんこ盛り,キロ盛り,メガ盛り,ギガ盛り,テラ盛り,後悔,持ち帰り、惨敗