去年3月から年末まで色々ありました。 | 2022年10月膀胱小細胞がん再発、2024年1月肝臓・肺・リンパ転移ステージ4

2022年10月膀胱小細胞がん再発、2024年1月肝臓・肺・リンパ転移ステージ4

2016年3月 膀胱小細胞がん罹患。2年後上皮内がん。2022年10月に6年経て膀胱小細胞がん再発。2023年4月まで抗癌剤治療するも2024年1月肝臓・肺・リンパ転移。余命宣告される。
残された人生本音で綴ります。

去年3月に4クール終わった後

免疫チェックポイント阻害薬 の

予定でしたが

検討した結果やりませんでした。

2週間に一度のペースと

(他と比べて周期短い)

副作用が半端ないようで 

維持療法としては

長期間なので

終わりが見えない治療です

年中副作用で苦しむか

最初から副作用が 強く

続けられないかです


医師に効果ありますかと尋ねたら

『うーん、分かりません』

元々小細胞肺がんに開発された

 薬ですが、膀胱小細胞がんにも

保険適用出来るのだそうです

なんせ希少がん

臨床が無いので効果あるかないか

わからないですよね。


まっ  今となってはですが

未来は誰も見えませんからね


それと

2022年11月に原三診病院で

手術し高額医療費限度額支払いし

まして、12月からがんセンター入院し

1月も高額医療費支払い

2月も高額医療費支払いました

となりますと

2月分は高額医療費限度額支払額が

下がりますよね

11月分は一回目

12月分は二回目

1月分は三回目

2月分は支払額が下がるはずですが

一回目は別の病院でしたので

がんセンターは過去の医療費は

分かりませんので一旦

最初の限度額で支払しました。

差額は区役所に請求されて下さいです。


ここからが本題です。


退院 して早速区役所に📞

女性職員は

請求に来てください

返金あると思います!


あくる日

区役所に行き返金手続きをするも

窓口の年配男性は 

返金はありませんよ!

はぁ?

昨日電話して確かめて来ました

良く調べてくださいよ


10分程待って

やはりありませんよ

ムキームキームキー

 はぁ  なんば  言いようと

可笑しいやろ

ちゃんと調べんね


粘ると

横の机に移動させられ

訳のわからない説明をされ

5~6回 聞きなおしたが

がんとして ないと言い張る


(区役所の職員がこれ程強く

ないと言うのであれば

ないのか)

なんか腑に落ちないが

渋々帰る


だが 、やはり納得が行かない

区役所に📞する

女性職員

『済みません、 誤案内しております

 申し訳ございません』


阿蘇山大爆発


なんとなんと

その男性職員は会計年度職員で

経験年数 1年だそう

1年間区民に誤案内しておりました


次の日

朝一番に この大馬鹿野郎から

連絡があり


とりあえず連絡を

いたしました

とのこと


とりあえず?

 

地球大爆発


このヤロー


謝る時間あるなら出てこいやー

昨日上司に報告しろと 言ったが

したか?

黙って返事がない

してないのが見透かされる


区役所に行き返金手続き

長かったー


入院は異常に速く

二週間後でした  

普段は2カ月後なのに


こんな事ございました。


長く書くと疲れるので

今日はここまでです


最後までお付き合い

ありがとうございます。