本当は4月に行くはずで予約もしていた糸島への旅行。


直前で行けなくなり今回再チャレンジ。


行くと決めたのは旅行の4日前。

新大阪↔️博多は日本旅行のバリ特から切符を買うと片道が通常より5000円も安く買えます。

バリ特は出発前日まで申し込めるのでオススメですよ😃

でも、乗れるのは「ひかり」か「こだま」のみです。



博多からは地下鉄で筑前前原駅へ。


そして、予約していたレンタサイクルで神社巡りをしました。





レンタカーを借りようか悩みましたが、最初に行く神社は駐車場がないとあったので自転車で行くことにしました。

自転車にして正解でした❗️
田舎の景色を見ながら風を切って走るのは最高でした🚴‍♀️



お昼ごはんは地元の人御用達のうどん屋さん


ゆで加減を選べます。
1.5玉ぐらいかなと思うくらい量が多かったです😅
食べてる間にうどんが出汁を吸うからか、ヤカンに入った追い出汁も一緒に出されました。



キャベツ畑


こんな畑と畑の間の道を走りながらまずは『神在神社』へ向かいます。


続きます…