晴明神社の方と少しお喋りをして、まだ桜は見頃じゃないけど、金崎宮から見る景色が良いから行っておいでとオススメしていただきました😊











信長と光秀で有名なとこらしいですが知りませんでした😅










上まで登るのは少し疲れましたが、自然の中を歩いて癒されました🌿





写真の右に少し写ってますがセメント❓️アスファルト❓️の工場があり臭いがキツくてゆっくり景色を楽しめなかったのが残念でした🥲



敦賀に着いてから、気比神宮、気比の松原、金崎宮とお昼ごはんも食べずに一気に回りすごくお腹が減ってきました😅



ここから駅に戻るまでにランチが出来るとこを探しました。





Cランチにしました。

いいお店に入りました❗️

すごく美味しかったです😋