次はどこに行こうかなと観光案内の地図を見ると晴明神社の文字が❗

 

気比の松原から近そうだし、駅に向かって行く途中にあるので行ってみました。

 

 

 

 
 

 
安倍晴明が保食大神を信仰し、天文地文学を研究した時に祈念した石(霊石)があります。

すごいパワーを感じる方もいるそうで、テレビ取材や芸能人もよく訪れているそうです。
 
 昔、この霊石を汚した者が大変な目に遭ったそうで、今は誰も触れないようになっています。
 
 そんな石の上にお賽銭を置いていいのか❓️この神社をお世話をしている方に聞くと、お賽銭は石の上に優しく投げるといいと教えてくれました。

 

上手く石の上に乗せることが出来ました😊