サイクリングを楽しむために千葉県の房総半島にやってまいりました。

JR内房線の保田駅でレンタサイクルをして、まずは海沿いを通りながら、そのまま自転車で『鋸山』に向かうことになりました。

自転車を麓に置き、登山をすることになり、天気も良く、清々しい気持ちで登頂いたしました。

鋸山には、頂上に「地獄のぞき」というものがあり、山頂の中に外側に飛び出した岩があり、そこから下を覗くと足のすくむ様な気持ちになります。

 

 

 

 

鋸山を登り終えた後は保田の観光地を巡りました。

保田の港の漁協や、道の駅の保田小学校などに訪れました。

房総の道は坂も少しあり、海も見え、漕ぎがいのある道のりだと思います。

皆さんも是非、サイクリングをしてみてはどうでしょうか?