こんにちは!

はじめに、日頃より獨協大学女子ラクロス部にご支援、ご声援をいただき、誠にありがとうございます。

私たちのエースで、今年もたくさん点を取ってくれるであろうゆゆから回ってきました、新4年のそるです!
ゆゆはとてもおしゃべり🗣️で面白いことをたくさん言って私を笑わしてくれます😆そして技術面だけでなく組織面でも頼りにしています🙌


あっという間に4年生になってしまいました、、早すぎてびっくりしています。


そんな私の今年の抱負は、
【悔いなくラストを締めくくる】
です!!


悔いのないラストにするためには、結果だけでなくそれまでの過程が大切だと思います。
もちろん結果がついてくるのが最高です。

私は考えたことをすぐに行動に移すのが苦手で、後からあの時やっていれば良かったと後悔することがあります、、
そんな後悔をしないために、思ったことはすぐに行動に移していくようにします。

今年私は、去年に引き続きDFリーダーになりました。
DFリーダーとして、チームのDF陣の先頭に立ってみんなを引っ張っていきます。

その中で、目標ややりたいことに少しでも近づくために、自分たちに足りていないことを考え、提示し、出来るようにする必要があります。


今年の目標は「2部昇格」です。
昨年3部奪還を果たした私たちにとって厳しいものであるとは思いますが、みんなが同じ目標に向かってひたむきに努力すれば必ず達成できると信じています。

2部昇格のために必要なことはたくさんあります。
個人の技術面はもちろん、チームとしての連携や組織面でも課題は山積みです。

特に技術面では、私は何かを指摘したり要求したりするのは得意ではありません。しかし、チームとしての目標達成のため、自分のラストを悔いなく締めくくるために、DFリーダーとして必要だと思ったことはみんなに求めていきます。

優しさだけでなく、時には厳しさも必要です。私は厳しいことも言っていかなくてはいけない立場だと思います。頑張ります。

最近は自分が後輩に教えることが多く、自分が学ぶ機会が少なくなっていると感じます。
そんな中、コーチや外部の方が来てくださった時、合同練習をした時などは、自分も学べることが多く、とても楽しいです。

そこで学んだことを自分の中だけで終わらせるのではなく、チームに還元することで目標達成の一歩になると思います。

悔いのないラストにするため、今後の獨協が強くあり続けるためにも、自分が学び、吸収してきたことを後輩に伝えていきたいです。


また、今年はDFリーダーでありながら副主将でもあります。しかし正直なところ、今は副主将としての正解の振る舞いが分かっていません。今はただ去年と同じDFリーダーをやっているだけな気がします。

でも私は、主将のジェニを1番近くで支えていきたいと考えています🤝
今ジェニは色々な仕事を抱えながら、チームのためにたくさん動いてくれています。ありがとう。

でもジェニはすぐに頭がいっぱいいっぱいになってしまうし、仕事を振るのが下手です笑。ジェニがやらなくても良いことまでやっていて、そろそろ爆発してしまうんじゃないかと思っています。
そうならないために、私は冷静に全体を見て、助言や判断をすることでジェニを支えていきます✊


以上が私の24チームでの抱負です!
読んでいただき、ありがとうございます。
今年は「UP!!!!」をスローガンに、さらなる高みを目指していきます。
今年も獨協大学女子ラクロス部の応援をよろしくお願いします。


次は...ついにラスト!!
我らが主将のジェニです👩🏻ラストイヤーにかける思いは人一倍大きく熱い女🔥ゴールを守る最後の砦としてたくさんナイスセーブをしたり、大きな声で指示を出したりいつもとても助けてもらっています!

そんなジェニの抱負ブログお楽しみに!!