こんにちは。

日頃より獨協大学女子ラクロス部を応援してくださっている皆様へ感謝申し上げます。

いつも私たちの予想を超えた天然ぶりを見せてくれる《ほし》から回ってきました、新3年のせんです!

私の今年度の目標は「自分の強みを伸ばすこと」と「基礎力の向上」の2つです。

昨年度のリーグ戦を通して私は、勝つチームとはそれぞれが持つ武器を最大限に発揮しているチームなのではないかと思いました。
そこで今年はゴーリーとして、セーブ力を武器にチームに貢献していきたいと考えています。

どれだけパスが繋がっても、どれだけいいクリアが出せても、シュートが入ってしまったら意味がないということを昨年度のリーグ戦で痛いほど学びました。
ゴーリーは最後の砦という大切なポジションであるため、仲間のDFが上手くいかなかったシーンや絶体絶命なシーンでこそ止められるゴーリーを目指して、セーブ力の向上に努めていきます!

また、2部に昇格するためには基本的なことを当たり前にできることが大切になってくると思います。
これまでの活動を通して、小さなミスが失点や悪い循環に繋がることを学んだので、しっかりとチャンスをものにできるよう、基礎力を高める年にしていきます!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

次は、満点の笑顔と不思議な動きでいつもチームの皆を笑顔にしてくれる新3年らんです!

お楽しみに!