はじめに、日頃より獨協大学女子ラクロスに携わって頂いている皆様に、感謝申し上げます。



2024年度主将を務めます、新4年長岡実佑(ジェニ)と申します。



今年度の目標は「2部昇格」です。
昨年は4部に所属していた私たちにとって、簡単な目標ではありません。

しかし、部員全員で話し合って決めたスローガンは「UP!!!!」と、全員が上に行きたい、2部に行きたい気持ちを強く持っているチームです。

これは、一昨年4部に降格し、昨年3部に昇格した経験があるチームだからこそ持てる強みだと思います。



私はこれまでのラクロス生活で、悔しい思いを沢山してきました。
「3部だから」「4部だから」と馬鹿にされてきました。
自分が所属するチームに自信が持てないこともありました。
そんな思いを後輩たちにはさせたくないという思いが、私の原動力です。

全員が「獨協女子ラクロス部に所属していて良かった」と、自分達に誇りを持てるようなチームにしたいと思います。

主将として、至らない点も多くありますが、自分が出来ることを精一杯行い、チームに還元したいと思います。



今年度も、獨協大学女子ラクロス部の応援をよろしくお願い致します。



2024年度主将 長岡実佑