こんにちは。
獨協大学男子ラクロス部1年マネージャーの面来咲羽です。

まず初めに、平素より獨協大学男子ラクロス部の活動を応援して下さっている関係者の皆様に心より感謝申し上げます。


ラクロス部に入部してから4ヶ月が経ちました。入部当初は、慣れないことだらけで不安な部分もありましたが、純粋に楽しいという気持ちが大きかったと思います。
ですがマネージャーという仕事は、私が思っていた以上に大変で、新しいことを覚えていくうちに自分の仕事の出来なさを痛感し、入部当初と比べ、部活に対して楽しさよりも辛さを感じることが多くなっています。
教育係のりおんさんと同期のマネージャーに助けてもらってばかりで、なかなか自分から動くことが出来ないので、そんな自分を変えたいと、日々頑張っています。



部活外でも部員と過ごす時間が増え、ラクロスについての話が尽きず楽しめる仲間に恵まれ、改めてラクロス部の一員として頑張っていきたいと感じています。



サマーまで1ヶ月を切りました。今回のテーマであるサマーの目標は「自分の行動に責任を持ち正確に仕事をする」ことです。
私のサマーでの役職はタイマーです。正直スコアやビデオ等のどの役職よりも苦手で、同期マネージャーの中で自分が1番タイマーの経験が少ないと思っています。
また、サマーではボックスに上級生スタッフが入れず、1年生だけで回さなければいけないので、不安が大きいです。
現時点では自分自身まだまだ課題がある状態なので、サマーまでの間に自分が出来る最大限の努力をして、サマーで後悔のないように行動したいです。同期同士で助け合いながら、プレイヤーをサポート出来るように、残り少ない日々の練習から頑張っていきます。





拙い文章ではありましたが、最後まで読んでくださりありがとうございます。今後とも応援の程よろしくお願い致します。

1年マネージャー  面来咲羽