こんにちは。
獨協大学男子ラクロス部新2年MGの中村心結です。

初めに、日頃より獨協大学男子ラクロス部の活動を支えてくださっている皆様へ感謝申し上げます。

今想うことはたくさんあるはずなのに何を書いたらいいのか、上手く言葉に書き換えることが出来るかどうか分かりません。
拙い文章になるとは思いますが、最後までお読み頂けると幸いです。

入部してあっという間に1年が経とうとしています。ここまで思い返してみると、我ながら本当によく頑張っているなと感じます。ここに来るまで何度辛い思いをしたか、何度辞めようと考えたか、時にはこっそり涙を流すこともありました。笑




私はプライドが高いのか、仕事面では同期のMGに対しても負けたくないし、完璧主義なのかもしれないけど何か納得がいかないことがあるとすぐに落ち込んでしまう性格です。こっそり泣いてるつもりでもいつもTRのあの先輩だけにはバレてしまいますが笑


ウィンターは私が初めて楽しいと思えた大会でした。同期とも連携を取りながら、これまでやってきたことを全て出し切れたと思います。そして、決勝まで進むことができました。同期PLの活躍を見るのはとても感慨深かったです。最後の同期試合も楽しみにしています。



PLを支えることがMGとして、スタッフとしての仕事でもあると分かっています。しかし、支えるとは何なのか時に分からなくなります。ですが、私がMGとして動くことで、何か少しでも部に対してプラスになることがあればいいなと思っています。




そして先日、私は悲報を耳にしました。
同期MG2人が辞めてしまうかもしれない。これまで辛いことも一緒に乗り越えてきました。私がここまで頑張ってこれたのは2人の存在がとても大きいです。毎週木曜日に3人で集まって部活のことを語る時間もありました。いつも考えていることが同じで、何でも相談し合えました。これを書きながら既に泣きそうです。やっぱり寂しいです。


2人がいなくなるかもしれないのに、心結は辞めようと思わないのかと何人にも言われてきました。正直こんな状況でこの先続けていけるのか分からないし不安でいっぱいです。しかし、最近になってやっと仕事面でも認めてもらえることが増え、今年から少しですがASにも携わらせて頂くことになりました。


私は私を貫こうと思っています。できる範囲でいいからやれるところまでやってみようと。



遥のブログも読みました。
ご安心ください。私もまだ辞めません。
大好きな同期といつも優しく声をかけて下さる先輩方と共に頑張ってみます。
そして私にはこの部活に1番の最強の味方がいるので怖いものはないです。



最後までお読み頂きありがとうございました。
今度とも男子ラクロス部の応援の程よろしくお願い致します。

新2年 MG 中村心結