こんにちは。新2年MGの佐々木音羽です。





はじめに、平素よりラクロス部の活動に暖かいご声援、ご支援をくださり有難うございます。





昨年の四月から、マネージャーになって約一年が経とうとしています。


今思うのは、充実した一年だったということです。




最初の頃、私は新しい環境になかなか慣れることができませんでした。



練習に行くのが億劫になる日も多かったです。



日々新しいことを知り、やらなければならない事が増える中、同じように奮闘する同期マネージャーの存在は私の支えになりました。




チームのためにテキパキと動く先輩方を見て、いつかこうなりたいと思うのと同時に、今のままではいけないという焦りを感じました。




自分に自信を持つために、先輩方から頂いたアドバイスを実践したり、家に帰ってから実況の練習をしたりと、悪戦苦闘しました。



今もまだ、全ての仕事を完璧にできるわけではありませんが、落ち込んでばかりでは駄目だと自分に言い聞かせ、今後も継続しようと思っています。






新体制に入ってから、「チームが強くなるために、自分ができる最大限のことをしたい」という思いが以前よりも強まりました。




今は、プレイヤーや他のスタッフのために何をすべきなのか、これまで以上に考えて動くように努めています。




何度も失敗してしまう私を、入部当初からサポートして下さる先輩方や、一緒に頑張ろうと声をかけてくれる同期に、いつも感謝しています。






新二年生になる私には、目指したい先輩像があります。




昨年度、ミスが続き落ち込んでいた時、ひとつ上の学年の早坂さんが明るく励ましてくださいました。




その時に頂いた言葉が、自分の中で大きな支えになりました。



私も、早坂さんのように、後輩とのコミュニケーションを大切にしたいと思っています。



まだまだ未熟なマネージャーですが、先輩方や同期からさまざまなことを吸収し、貪欲に取り組みたいです。




今シーズンも応援よろしくお願い致します。
ご精読頂きありがとうございました。



新2年 MG 佐々木音羽