こんにちは。
獨協大学男子ラクロス部 新2年MFの高橋一真です。




まず初めに、日頃からラクロス部の活動を支えてくださっている皆様へ感謝申し上げます。




約1年前、自分がラクロスという新しいスポーツを大学から始めること、部活に入ることなどは想像もしていませんでした。




新しい挑戦を応援してくれた両親に感謝したいです。





最初のうちは、ラクロス自体が初めてだったこと、またコーチ・先輩・OBの方々のご指導のおかげで成長していることを実感でき、純粋に楽しめていたと思いますが、少しずつラクロスの難しさを感じることも増え、辛い時期もありました。



ただ、ラクロス部での活動は楽しく、普通の大学生だったらできなかったなと思う経験もあり、濃い1年間を過ごせたと思います。





去年、1年生はフレッシュマンカップに2度出場しました。


しかし結果は2位と3位。


ウィンターでも予選敗退と勝つことが出来ず、個人としても全くチームに貢献できず悔しい思いをしました。


特にウィンターは自分の力不足を痛感した大会でした。







新体制になりチーム全体での練習を通して、周りと比べても今の自分は実力的にまだまだ劣っているところだらけだと感じています。





自分に対して危機感を持ちつつ、少しでも差を埋められるように、また周りを追い越せるように練習に取り組んでいきたいと思います。




そして、今シーズンの目標である「1部2勝」に向けて自分も少しでも貢献できる選手になれるよう頑張っていきます。





新2年 MF 高橋一真