こんにちは!
新3年TRの中野友夏です!



この企画が始まってから何書こうかなーって色々考えてて、



謎に順番は相馬さんの次だし



まじかーうわーって思ってましたが



堅苦しいのも嫌いだし、今思ってることを書きたいように書いてみます!







「ゆか、ちゃんと考えてる?」


ってよく言われます



正直、なんも考えてないことの方が多いです



考えることが嫌いだし、人の話は聞いているつもりなのですが、気づいたら頭から抜けてます



先の事を考える前に行動しちゃいます



このブログを書いてる今も思うがままに書いているので、着地点がよく分かりません




別に行動することが悪いとは思ってません

 



ただ、春から3年生になる以上、このままの思考回路じゃだめだーって、漠然と思ってます




そこで!



この1年を過ごす上で、
自分なりに個人目標を立ててみました



「考える」



いやなにそれ、当たり前じゃんって



普通は思うんだろうけど



わたしにとっては結構大事なことです




わたしにはトレーナーの同期がいません



最上級生になったとき、最終的に決断するのはわたしであって、
そこには助けてくれる同期も先輩もいません




1年生の冬には1人だったので、
こうなることは分かってました




でも、最上級生になったときどうするのか


全く考えていませんでした


考えてない、というより考えないようにしていた、の方が正しいかもしれません




だって大変だし、面倒くさそうだし



その結果がこれです



こんな何考えているのか分からない、
ちゃらんぽらんなTRが生まれました


だけど、 
 

自分のことを考えられるのは、今年が最後です



来年からは自分のことだけでなく、



チーム全体のこと


トレーナー組織のこと


プレーヤーのニーズに応えるには


わたしにはなにができるか、なにをするべきか



全部全部考えなければいけません




正直、今既に頭パンクしそうだし、キャパオーバーになりそうです(笑)



でもやってみなくちゃ分からないし!


失敗するかもしれないけど、


とにかく、たくさん考えて、行動してみます



今年Final4を目指すチーム、

そして、来年以降のチームのために






拙い文章に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました



獨協大学男子ラクロス部 新3年TR 中野友夏