こんにちは。新3年の澤村翔と申します。
まず、獨協大学男子ラクロス部に携わっていただいている関係者の方々に感謝申し上げます。


先日外出すると鼻水、くしゃみの大連発🤧


いよいよ花粉の季節がやってきたかーってなります。


今流行のコロナの影響のため家にマスクがないという非常事態…もう外出したくないです笑笑


みなさんも健康にはしっかりと気をつけてください!!



さて今年もチームが新体制になり新たなスタートをきりました。今年のチーム目標はファイナル4、ファイナル4に自分たちはコミットできているのか日々考えて生活しています。


昨年私たちは一部昇格をしました。昨年あがってきたばかりのチームがファイナル4に行けるのは簡単なことではないですが、目標を達成するために今なにをしなければならないかを逆算して考えることがファイナル4進出するために必要なことだと思います。



先輩たちが一部という舞台を残してくださったので、次は自分たちが一部昇格の時に味わった感動を後輩、そして応援してくださる皆様にに届けたいです。



そのために今私に必要なことは一部に見合う体になることだと思っています。技術はもちろんのこと圧倒的に体が小さいため、まずは体を大きくすることからはじめています。ただ筋トレをするのではなく、食事、睡眠にも気を使って生活しています。



そこで今回はおすすめの料理を紹介していきたいとおもいます!


おすすめはアボカドと刺身の醤油漬け!!!


料理も簡単で(アボカドと刺身を1cm角できり醤油でまぜるだけ)タンパク質やビタミンも豊富です。


しかもおつまみ感覚で間食時に食べられるのでおすすめです。

ぜひたべてみてください!



最後に日頃から獨協大学男子ラクロス部を応援してくださる皆様、これからも応援の程、よろしくお願い致します。




獨協大学男子ラクロス部 新3年 MF 澤村翔