ごきげんよう!


ご訪問ありがとうございますおねがい


今日も暑い一日になりそうです。

窓を開け放って寝ると、朝に喉がアレレってなることがあります。


タオルケットをすぐに被れるように置いてありますが、ここ数日、朝まで被っていないようです。

それだけこの北海道でも夜も暑い。

気を抜いて夏風邪など、拾わないように、気をつけよっと。

*****

温泉卵ですが、三升漬け(南蛮と醤油と麹で作る)をかけて…



この三升漬けは、毎年、近くの直売所で。

ピリッと辛くて、麹の甘みもあって、食が進みます。

そして、升という字を思い出せなくて悩んだばぁばでした



さぁ、今日も楽しくいきましょう♡






にほんブログ村

 

 
にほんブログ村



今日の我が家地方の

最高気温34℃

最低気温18℃



我が家の

外気温21℃

室温27℃°  湿度56%

気圧1008hpa

6:30ころ



今日の体調は普通

睡眠時間は7.5時間

体温は36度7分

痛みはほぼない

食欲は、普通



今日の地味めし



四角い茶色のモノは、天ぷら蒲鉾。

黄色いモノは、パイナップル。