ごきげんよう!


今日もご訪問ありがとうございますおねがい

りんごの花が咲き始めて浮かれていたら、

朝の雨でズッコケたばぁば。
花の受粉に影響あるみたいだから

天気予報というのは、カウントできないほどの雨量だと、ゼロmmという表示なのかな?


なので、雨雲の動きを見ておいた方が良いみたいですね。

今期のNHK朝ドラは、大好きなあの方も出演していて、さらに気象のお話もふんだんに出てきそう〜

ワクワクしながら見ています。

空の様子を見ていると、子どもの頃、屋根裏部屋にあった北側の窓から、空を眺めていた事を思い出しました。冬以外ですがね。

その時、何を思っていたんだろう?

相変わらず、ボーッと見ていたのかしら😅









にほんブログ村

 

 
にほんブログ村



今日の我が家地方

最高気温は17°  最近気温は8°


我が家周り

外気温15°

室温22°  湿度52%  気圧999hpa



今朝の体調は今ひとつな感じ

睡眠時間は7.5時間

体温は36度6分

痛みは手指

食欲は普通



今朝の地味めし   オヤツっぽい…




ほうじ茶ラテ♡

煮豆を入れたチーズホットケーキ。

粉チーズの塩気が思いのほか、いい仕事しています。


はい、ご飯仕込み忘れてました〜