ごきげんよう!


今日もご訪問ありがとうございますおねがい

JR札駅構内で、お兄さんに声をかけられ、新型コロナウィルス感染症モニタリング検査を受ける事に。

少し、流れを書き留めておきます。

まず

楽天の会員の登録が必要です。すでに会員でしたので、ココは省略できました

係の方の指示に従い、スマホでいくつかの手続きをして、個人を特定するIDや認証コードなどを入手します。その他、アンケートなども入力しました。

それが終わったら検査キットについて説明を受けてキットのセットをいただきました。「明日の15時までにポストに入れてください」とのこと。


帰宅後、手を洗い口腔内を洗浄します。


その後、キットの中の容器に唾液を採取して、あらかじめ配布された梱包材に入れて郵送するというものです。

いくつか細かい注意点もありました。

唾液の量は、採取容器にラインが引いてあって、それ以上でも以下でも却下となっていました。

唾液を集めた容器の蓋をしっかり閉める方法とかも書いてありました。

保存袋で3重に包み、配布された小さな段ボールに入れて、自分の名前と住所を書いて送りました。




うまく行っていれば、数日後にはPCR判定結果が送られてくるのでしょう。



うまくいっていなければ、検査できませんでしたっていうメールが来るのかな?

ちょっとドキドキな、初体験でした。

数日後には、確保されているかもしれませんが😭









今日もクリアで有意義でハッピーな1日を…音譜