ごきげんよう!


怒ってるの。


とりあえず書いておくわ。




今日の帰りのJRは、虚しい時間を過ごしていました。


札幌から乗りまして旭川で大雪3号に乗り換え、今回は間違いなく、指定の座席に座りました。


情けな〜い話です。


私の愚痴に聞こえるかもしれません。


ヤバそうだなと思う方は、どうぞ今のうちにスルーしてね。








私と同じ車両に座っていた男性。


あら、マスクを窓際に飾ってるなぁ〜


その後、なにやら食べてるかんじでした。


あぁ、お食事するのにマスクを外していらしたのね。


と、思ったら…


ずーっと飾りっぱなしで、パソコン出してゲーム始めちゃう。


とうとう、降車駅。


ここまで、ほぼ4時間近く。


私と同じ女満別で降りたの。そして、その時は

ナニクワヌ顔で、マスクしてました。


うわぁ〜なんだ、それ?


乗客の皆さまは、長い道中マスクをしていましたのに。


いかにもマスクしてましたよという体を装ったことにも、立腹だぞー


ちゃんとマスクしてますよと、見せかけるかんじ、最低。


車掌さまもさ、何度も車両の中を通っていたけど、見てなかったとか?




ガッカリだよ。


私のJRに対する想いが散りかけた日。


まぁ、コレじゃいつまでもグルグルだろーなー