ごきげんよう!


穏やかな朝です。

朝イチのJR特急の走る音が聞こえてきました。

チケット買いに行こうかな〜

来週は、受診で札幌です。



春分に入ります。

今日から初候です。

「雀始巣ーすずめ はじめて すくう」

雀が巣作りをはじめるころ

また、暑さ寒さも彼岸までとか、言いますよね。

いわゆる彼岸荒れは、今年はもうないのか?

そうだと嬉しいけれど…

ずいぶん過ごしやすくなってきました。




今日もクリアで有意義でハッピーな1日を…音譜




にほんブログ村

 

 
にほんブログ村



今日の我が地方

最高気温は1°    最低気温はマイナス6°



今朝の我が家

外気温マイナス4°

リビングの温度19°  湿度42%  気圧1017hpa

寝室の温度17.2°  湿度55%


今日の体調は普通

体温は36度4分

睡眠時間は7時間

痛みはほぼない

食欲は普通


今日の地味めし


松茸のお吸い物に焼いたお餅♡