ごきげんよう!




昨日の夕食は、カレーでした。


ひき肉の冷凍がありましたので、キーマカレー風で。



コレは、今朝のごはんですが、真ん中のが、カレー。


私、ここ数年、カレーが苦手になって来ているのです。何度か呟いているけど…


何があかんのでしょうか?と、考えていますけれど、今ひとつ明確な要因がわかりません。


とっても若い時は、カレー大好きだったはずなのになぁ。


いや、別に食べなくちゃならないこともないんですけれどね。


食べたい人がいて、食べたくない私がいる。という問題ですわ…


食べたくないものを作るのは、しんどくないですか?


そ、そこ!


自分自身が食べたいカレーにできないかしら、と思っている訳ですね。


しかし、これ書いていて思うのですが、食べたくないものを作りたくないって、わがままなんですか?


あらま、別問題になってしもたけど…


そこもあるよね〜


でも、ほら、実はうちのメニューには、○○という文字はないって、ありませんか?


お宅は、どうですか?