ごきげんよう

概ねお気楽主婦としては、ちょっと冷や汗な

昨日の拠ん所無い外出の顛末話です。

*****

一昨日の夜、突如、熱発しまして…

風邪拾ったかな、で終わるところですが、今の時期、それで終わらせて良いのか?という話になりまして…

どうしたかと言いますと、

熱発2時間後、相談をしました、コロナの専門の相談窓口に。

そこでの結論は、「あなたの場合、あまりリスクは高いとは思われませんが、かかりつけの病院に相談してみてはどうでしょう」

そして、翌朝、熱は平熱に(アレ〜😅)

とは言え、ひとまずかかりつけの病院に電話相談しましたら「○時に、ドライブスルー診断の窓口にいらしてください」となりました。

車の中から、インターホンを押して名前を告げると、看護師さんが出ていらして、軽く問診後、検査を受けたいか否かを確認。(いや、ここまで来て受けませんてアリ?と思いつつ)

「受けます」と返答。その後、検査キットを持って来てくださり、説明を受けたあと「穴の開いたビニールの袋」を頭から被り、看護師さんがその穴から鼻の穴に長ーい綿棒を差し込んでグリグリ、です。

で、今回は陰性でした、というお話でした。
めでたし、めでたし〜

初体験でしたが、クシャミが出なかったのは想定外でした。鼻の穴の皮厚いのか?いや、鼻血出なくて良かったよ。


知り合いにも検査を受けた人がいないので、書いてみました。ただ、ここで陽性の疑いとなったら、保健所へ回されて、正式な検査になるとの事でした。

ちょっと、ドキドキしたお話。

なんの熱?は、謎のまま…



今日もクリアで有意義でハッピーな1日を…音譜




にほんブログ村

 

 
にほんブログ村



今日の我が地方

最高気温はマイナス2°    最低気温はマイナス6°



今朝の我が家

外気温マイナス3°

リビングの温度21°  湿度42%  気圧981hpa

寝室の温度18.1°  湿度57%


今日の体調はもう少しな感じ

体温は36度5分

睡眠時間は7時間

痛みは手指

食欲は謎



今朝はパンとカフェ・オ・レとミニトマト