ごきげんよう


お天気が崩れる予報が出ています。


しかも、爆弾低気圧とか…←気象庁は使わない
これは、急速に発達して台風並みの暴風雨をもたらす温帯低気圧を指す俗語です。


小学6年か、中1のころ、

3日くらい雪が降り続き、降り止んでから2階から出入りした家もあったと、記憶しています。

アレも、そうだったのかな?

この時、父と2人で夜中も何時間かおきに除雪をして、店の前の雪を空けて、歩道も空けていました。

積んだ雪が背丈を超えていたと思いますが、大変というより、なんだか楽しかった感情が蘇ってくるんですよね。

大変じゃなく、楽しかった!子供ですよね。

なんでだろ〜🤣きっと、おめでたいんだわね


今回も、地域によってもたらされる状況は違うでしょうが、気をつけたいと思います。

みなさまも、どうぞご安全に♡


今日もクリアで有意義でハッピーな1日を…音譜




にほんブログ村

 

 
にほんブログ村



今日の我が地方

最高気温はマイナス5°    最低気温はマイナス18°



今朝の我が家

外気温マイナス17°

リビングの温度14°  湿度48%  気圧1001hpa

寝室の温度12.4° 湿度60%


今日の体調は普通

体温は36度5分

睡眠時間は7.5時間

痛みはほぼない

食欲は普通



今日の地味めし