ごきげんよう


お薬の種類が多く、曜日によって変わるものもあるので、週一で1週間分の朝と夜の薬を分別して、小袋に詰めています。

コレをやっておかないと、多分、いちいち毎日朝晩、「今日は○曜日だっけ?えーと、○ようびだから、○○と◇◇と△△かな」と、選び取らねばなりません。

そして、その○○曜日を間違うと……うわーって、なるっしょ?

それが悲しいよね?

だから、毎週、1週間分を整えるようにしています。

あー、長かったな、説明



その事を言いたかったわけではなくて、


この作業を、「薬の分別をいかに早くやり終えるかゲーム」として遊んでいますって、はなしです。

今朝は、薬の分別に4分45秒、各々を袋に入れるのに3分36秒、計8分21秒でした。だから?

コレを塗り替える記録を出したら、

自分にご褒美です!あはは🤣

何にしようかなぁ〜


実はちょっと、イラっとするような作業も、ゲーム化すると、燃えます!



今日もクリアで有意義でハッピーな1日を…音譜