ごきげんよう



安定していたお天気も、今日は下り坂か?

朝から風、強めになってきております。

なのでー、なおさら寒く感じます🥶

****

昨日嬉しかったことは

ケーキの予約失敗を教訓に、年末の色々を予約して回ったのですが、うっかり開店時間前のところがあり、モゾモゾ。ですが、快くお店に入れていただき、予約完了。

出直しをしなくて済んだこと。地面がガッチリ締まって凍ったので、逆に滑りづらくなってたこと。


なんやかや、さすがに土日は人出が多めだなぁと、改めて感じました。


お正月料理のための買い回りは、辞めることにします。

アレコレ完璧に揃えなくてもOK!と決めて、気を引き締めて行こうと、思います。

****


戻って…

気圧は、ホントに変動が少なくて、体調の良さにも関係しているように思えてなりません。

今の感じ、1月の下旬みたいな感覚。

朝晩は、とかくたくさん重ね着をしていて「雪だるまかっ」と、自分に突っ込んでます😅
土台も丸めだしね〜



今日もクリアで有意義でハッピーな1日を…音譜




にほんブログ村

 

 
にほんブログ村



今日の我が家地方の

予想最高気温マイナス5°   最低気温マイナス13°



今の我が家

外気温マイナス7°

居間の温度14°   湿度50%   気圧1003hpa

寝室の温度13.7°   湿度61%



今朝の体調は普通

体温は36度6分

睡眠時間は8時間

痛みはほぼない(夜中に左肘)

食欲は普通


今朝の地味めし



かぼちゃ団子汁。