ごきげんよう!


某日、コクワで作っていたフルーツビネガーは

こんな、なっています。



ミルク割りにしたかったけれど、欠品中。
お湯割りで。あら、美味しい〜☺️
たぶんですけれど、キウィで作っても、似たお味になる気がします。




コクワさん少量でしたので、ジャム瓶でできました。

ちなみにこういう保存系のものは、一度蓋を開けたら
そんなにはのんびりしていられませんので、我が家みたいな、初老2人には小さめがgoodですね。
ここは、心しようと思います。
冷蔵室が狭くなるからね。

そのうち、冷蔵庫を小さくしたい願望もありながら、自分の中に「買い物にいくのが嫌いだ」という本質も合わせもっていますので、どこを目指すのか、明らかにしていきたいと思っています。