ごきげんよう!


親指に力を入れられなかった昨日。

自分の落ち着きのなさに呆れ

はてさて、どうしたものかと…


左手(利き手ではない)の親指といえども、使えないとなるとやっぱり不便。

ほんと、人間の身体は、何かひとつ欠けても不便を感じますね。

変な話、デニムのパンツのボタンがはめられない😅

ゴムのウエストのパンツに履き替えましたもん。

まぁ、手が使えない日なんて、今までも、年に一度や二度、あるでしょ?え?わたしだけかいな?

はい、わたしはアルアルで…

でもって、何か、非常に困ったかというと、そういった記憶はありませんです。

なので、昨日は、読書三昧。お勉強じゃなくて、絵本、エッセイ、小説、レシピ本。

楽しいイメージが残るものを…



そして自転車を、丸一日休んじゃいました。ハンドルを握ると指が痛いのですもの。

それが、もし1週間でも必要な時間。

後退していたなら、そこに戻ってまた始めます。

わたしが楽しいのは、身体を動かすこと。

骨折した後のリハビリでさえ、楽しかったんです。

だって、ベッドに寝ていたってつまんないっしょ?

やれば1ミリでも前に進むしね、

そして身体を動かすと、ラッキーなことに地味だけれど副産物も…

身体を動かすことが好きで、良かったなぁと。

誰に似たのやら😁




今日もクリアで有意義でハッピーな1日を…音譜