ごきげんよう!


我が家には、家の中に自転車があります。

って、前にも書いた気がするけど

30年ほど前、出不精の母が運動不足にならないようにと、私が買ったものです。彼女は、数回しかやらなかったわ


今も現役で、ワタクシが漕いでおります😁



確か、通販生活(今もある?)で購入したものです。

この手のもの、今はもっと充実の機能なのでしょうけれど、

特に新しいモノに興味も湧きませんので、

私が動ける間は使い続けることでしょう。





それにしても、改めて30年って、あっと言う間よ、奥さん!🤣


自転車って外を走ることができたら気持ちいいよね。

辛くなるほど頑張らず、ほぼ毎日、思いついたときに短い時間、えぇ1回は、ほんの数分。
短い設定で漕いでいます。体調が良いと回数が増え、今ひとつの日は、それなりに…


飽きるんです、長い時間だと(^^;;

屋外なら、飽きないのにね。

今は積み上げですね。

昔懐かしい、テンポの良い曲を選んでね。

今日は「ダンシングクイーン」でした〜

自転車の良さは、ほぼ筋肉痛を起こさないこと。

それでも、全身運動で、心肺もその気になればですが、鍛えられます。

こんな形ですが、負荷は変えられるの〜

楽しいところで止めるのが、今のルール

身体を動かすことは、脳をうごかすこと♡


その積み重ねで、外も走れる自信がつくと嬉しいな。

あ!私も自転車日記作ろうかな、あ、ブログに書けばいいか。



今日の我が家地方
予想最高気温28°   最低気温14°


対して今の我が家地方
外気温は18°
玄関の気温は23°  湿度は66%
リビングの気温は25° 湿度は63% 気圧は1008hpa


今朝の体調はまあまあ 体温は36.5°
睡眠時間は8時間
痛みは右腕
食欲は多分普通



今朝の地味めし


キムチ納豆 おさしみ蒟蒻