ごきげんよう!ごきげんよう!

今日もご訪問ありがとうございますおねがい


朝は曇り空です。

お日様が出る予想はあります。


今日も、午前中はZOOMです。


連日のコロちゃん感染者数報告やどこソコでクラスター感染という報道。

不安を煽りたいわけではないだろうと、思ってはいます。


どういう目的を持って、何をどこまで知らせたいのかなと、思います。



先日の劇場でのクラスター感染発症などは、想定内と思う私です。

万が一という、その覚悟を持って行くのかな、と思ったりしています。


全てにおいて、完璧など、想定外でしょう。

そして、選んで進むのも、やめるのも、自由なら、
自由に伴う自己責任という言葉は?と……



何をすれば完璧に防げるのかという問い。

いつになったら、コロちゃんはおさまるのかという問い。

答えは、当分ないんじゃないかな?

あえて言えば、コロちゃん以外でも、何かの拍子に、致死、なんて0%ではないしね。

そろそろ落ち着こう。

この後も不要不急を選ぶのも選ばないのも、自己責任。

自分の命は、そもそも奇跡、だいたいが自己責任だよね。

毎日、粛々と、感謝と祈り。

私のできることは、それしかないな。




今日もクリアで有意義でハッピーな1日を…音譜






今日の我が家地方
予想最高気温19°   最低気温12°


対して今の我が家地方(7:00時点)
外気温は16°
玄関の気温は20.9°  湿度は60%
リビングの気温は23.9° 湿度は61% 気圧は1001hpa


今朝の体調は普通 体温は36.6°
睡眠時間は7時間
痛みはほぼない
食欲はイマイチ



今朝の地味めし



菜食主義とかではありません、たまたまです。