ごきげんよう!

今日もご訪問ありがとうございますおねがい



買い物にすらロクに行ってないなぁと振り返って…
もともと、「買い物が諸事情により好きではない脳」が首の上に付いてます。


トドックさんには、毎年、冬季間、お世話になっています。

今年は冬季を経てもなお、スーパーに滅多に行かず、トドックさんにお世話になっている状況です。コロちゃん事情ね。


普段の私の買い物で、決まっているのは量のみです。

トドックさんのシステム上、今頼んだものが、1週間後に届く訳ですね!ココ重要!

頼んだものはいったん忘れてしまいます。
はい、まぼろしー。

明日、もしくは今日届くという日にインターネットでトドックさんの買い物カゴを見て、「おー、今日は、コレが届くのか!」と、まるで、棚ぼたのように思い出すでもいいし…
いや、当日、届いたものを見る、実はコレでOK(笑)

私は、献立を考えてからの買い物をしても、食べたいはずだったものが数日後には「いやー今じゃない」となることも多いです。

そういう事ありませんか?
皆さまは、コレ、我慢するの?
私はストレスだし、きっと身体は泣くぜ!と信じてるの。


普段の私の買い物で、決まっているのは量と、食べたい素材をカゴに入れるというものです。

せっかく時間をかけて献立を決めたあげく、食べたくないやとなるのが悲しいし、我慢してまで作るのは、もっと悲しい。
食べたいものを食べたい時に作りたい。

買う量を守るというルールだけで「食べたいぞー」と閃くものをカゴに入れていく感じです。


そして、トドックさんは、インターネットでの買い物ですから、実物を見て五感を働かせながら、もしくは量を目で量りながらという事は難しい。

ですから、画像を見て食べたいぞと感じたものをいったんカートへ入れまして、フムフムと足したり減らしたりをして量を調整。

そして、覚えておく必要もないので、忘れます。

だいぶ、慣れましたよ。
冷凍のもの以外は、常に少な目は心掛けております。



このまま、トドックさんだけでもいいかしらと、思いはじめてます。あー、怠け者爆笑

何が手元にあっても、食べたいなと思うものが作れれば良いだけです。

つまり
素材を好みの味で食べられればOKだから

わかりやすくいえば、茹でた物を、塩でたべるか、味噌で食べるか、醤油にするか、みたいなこと。
単純でーす。

ちなみにね、
トドックさんだからといって、頼んだものが100%有るとは限らないです。ナマの物はその時の気候などで予定通りに育たなかったり、捕れなかったりしますからね。

臨機応変もまた、たのし