ごきげんよう!

今日もご訪問ありがとうございますおねがい


立春の末候

「魚氷上ーうお こおりにあがる」

暖かくなり湖の氷が割れて、魚が水面から、気配を醸しだすころ。

まだまだもうひと息ですけれど、ここ数日は、 異常に暖かいです。




曇り空。外気温マイナス1°って、やっぱり暖かいね。

屋根からの落雪、気を付けましょうね。

我が家は昨日の午後、だいぶ落ちていました。

そして、桜の枝の色がちょっと変わって…
勘違い、入ったかしらね。まだ早いぞ。





今日は、お稽古の日です。

眠たさが残る脳みそです(まずい〜)

さあ、動こう。





今日もクリアで有意義でハッピーな1日を…音譜







今日の我が家地方
予想最高気温は5°    最低気温はマイナス10°


対して今の我が家
外気温はマイナス1°
玄関の気温は12.6° 湿度は47%
リビングの温度は23.6° 湿度は62% 気圧は1005hPa




今朝の体調は普通
睡眠時間は6時間半
痛みは足の裏、起き抜けの時にね。
食欲はいまひとつ


今朝の地味めしは、久しぶりの葉っぱ

緑色、多め


あと、ポンカン🍊

座ったら寝そうだなー