ごきげんよう!

 

今日もご訪問ありがとうございますおねがい


今夜のジミ飯




大根の醤油漬け・塩鮭・きんぴらごぼう・ひき肉とナスの味噌炒め・白ごはん


野菜を仕込みましたよ。

まだ、指は治っていませんが、必死のパッチです。



赤かぶ・アボカド・ゴボウ・人参・ミニトマト・キノコセット・なめこ・蓮根


蓮根とキノコセット以外は洗いました。

茄子と、ゴボウ人参は、夜ご飯に使う分だけ外し、あとの野菜は、保存袋や容器へ


野菜室


なめこは茹でて、出汁醤油に漬けました




ゴボウは洗って、いったん、水に浸し、刻みました。

きんぴらごぼうに…


洗って、水気を拭いて



蓮根は、真空パックになっていましたので、使う時までそのまま保存します。



野菜室



冷蔵室


上から




チルドルーム




あー、揚げを焼くのを忘れておりますな



 

 


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村