ごきげんよう!

今夜もご訪問ありがとうございます😊


コロッケってね、私は家で作ろうとは思わない食べ物のひとつなの。

大昔、祖母におつかいを頼まれ、近くのお肉屋さんに「コロッケ」を買いに行っていました。

でね、そのコロッケが美味しくて大好きだった。


でも、何故だか、家で作るコロッケはそこまで嬉しくなかったのです。

何がどう違ったのかは、まったくの謎で、今もわからない。

でね、その時の味を思い出したのが、札幌大丸デパートの地下のお肉屋さんの「田舎風コロッケ」なんですよ。



夕方、JR車中でしみじみ食べました。


色んな妄想を働かせながら…




1度、家で作ってみたくなってるかも〜


私の舌の精度、試してみるかな(笑)



お芋あるしねー。



で、今パッケージ確認したら、田舎風じゃなくて、下町風コロッケでございましたっ(あー、びっくり)




走り出した途端、スネをぶつけたみたいになってるけど、やってみよう〜